Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 28, 2009.

忘れとったがな


仕事は早々に片付き、手持ち豚さんな一日。昼休みに私用で郵便局へ。1000円を振り込みに行ったのだが、思ったより近かった。歩いて7分ぐらい。通常のATM振込みなら昼休みに十分可能なことがわかったので、今後試合の申し込みのときにも安心だな。そういえば、2/8の試合の申し込みに対する返信メールが来ていない。通常の大会は返信など無い物が多いが、いつもなら直ぐ返信をくれる人なので気になる。ちょっと確認メールを送らないと。

 

夕方あっさり帰り、一本電車に乗り遅れたので夕食を後回しにしてバドへ。こないだ学んだ「メガネ/コンタクト度数問題」に対応すべく、よく見てゆったり目に打っていたらなかなか好調。前半はほぼ勝ちペースで、負けても僅差という調子。しかし頑張って走りすぎたのか途中でばててきて、冬だというのに汗だく。そのうち酸欠で肝臓まで痛くなる始末。しかし、最後の1試合の時間が休憩だったため、U君とシングルスをやる。めちゃくちゃしんどかったし、なかなか足が動かなかったけれど、もの凄く楽しかった。やはり、シングルスって好きかも。ペアに迷惑を...という話も無論あるけど、それ以上に、対戦相手と会話している感じが楽しい。キャッチボールと同じで「これはどうよ」「拾えるでー」「うわ、そこ返すか。じゃこれは」「うぉ、厳しい」っていう、単純明快さが楽しいのだ。

 

待望していた「ハンコック」のレンタルが今日から開始だ。で、帰りにレンタルショップによろうと思っていたのだが、完全に忘れていた。まぁ、新作は1泊2日だったりするから、平日に借りない方が無難。せっかくだからBlu-rayで借りて、ノートではなく、デスクトップの24インチモニタで大音量で見たいので、土日が暇な日でないという思いもあるし。といいながら、なかなか暇な日が作れない今日この頃。まぁ、ちょっと待てばレンタル代が安くなるからそれもありか。

 

そういえば3月にテレビで「ルパン三世 vs 名探偵コナン」が放送決定だそうな。コナンファンは良いだろうけど、ルパンファンとしてはちょっと見るのに抵抗があるな。しかし、興味あり。誰かビデオに撮っておいてください。自分で撮るのは面倒なので(ぉ。

 

本日の英語:

reading: 40min

listening: 20min

単語: 20min

和訳: 50min

合計: 130min (▲50min)


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031