Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 23, 2009.

週末はゴールかスタートか


金曜日。まぁ、いつも通りの幕開けで。何となく仕事を片付け、何となく英語を勉強したり。絵を描いて覚えるシステムも効果があるような無いような。しかし、1度では覚えられないけれど、1度書いた物を見直すと印象が鮮烈によみがえる。効果がありそうな気もする。もっとも、子供の頃日本史の漫画を読んでいたけれど、絵は覚えても名前や年号などはさっぱり覚えられ無かった経験があるので予断を許さない。

 

夕方に1件トラブルの電話。自分の担当ではないのだが、かかわったことがあるので一応話を聞くことに。不明な点があって困ったので、関東のマネージャに電話をして対応を依頼。客先の別事務所のマネージャを保守に使うってのは鬼の所業のような...。しかしまぁ、お陰で早期解決。今度時間のあるときにそのシステムの全体像についても教えて貰えるよう依頼しておいた。まぁ、「時間があるときに」と言って早期に実現するかというと疑問だが。

 

そんなわけで気持ちよく定時退社。これが後で物議を醸し出すとはつゆ知らず。急いで電車にかけ乗って、ロングセイグッバイの続きを読む。段々ミステリっぽくなってきた。続きが楽しみ。これを読み終わったら、一度読んだ洋書のリストをまとめてみようかな。そろそろ同じ本を買ったりしそうだし、挫折した本リストを作っておけば、気合いのあるときに再挑戦することでコスト削減になるし。何よりも、モチベーションが上がるってのが大切。

 

帰宅後はバドへ。9人ぐらいしかいなかったのでみっちり試合。昨日の「コンタクトに換えたてだと遠近感が狂うから、1テンポ遅れて打つ」という教訓を生かしたら、なかなか調子が良かった。メンバのレベルが高いからか、ハイクリアが丈夫だからかこの季節だというのに1セット1本ぐらいで終わることが多い。試してみたいけど、うちのメンバはまだまだフレームショットが多いからなぁ。自分を筆頭に。

 

帰りに駐車場に止まって明日のルーツをナビ検索。予定が立てやすくて便利だ。とてもジュースやお菓子が欲しい気分だったが、我慢して帰宅。家にあった正月の餅を食べた。美味しい。カビ臭いのを除けば。自家製の餅は即冷凍しないと、すぐカビが来るのがなぁ。しかし、「サトウの切り餅」のような既製品はあまり好きじゃない。困った物だ。

 

本日の英語:

Reading: 70min

Listeneing: 20min

単語: 25min

合計: 115min (65min 不足) (ずっと不足だなぁ....)


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031