Headline About TechLog Download Java VBA Link

July 28, 2009.

出張先より愛を込めて??


ロシアより〜のパロディだと気づく人は何人いるだろうか。

 

土日は家を見に行ったり、バーベキューをやったり、試合にでたりと充実。試合で決勝に残れなかったのだけが、唯一の不満。予選リーグで3勝0敗の状態から0勝3敗の相手に負け、得失点差で2位になってしまったのだ。まぁ、間の抜けた奴は決勝に登るなと言うことだろう。反省。さっさーに申し訳なかった。

 

とまぁ、そんな感じで月〜水は出張。今日は珍しく早く帰れた。...ので、家日記を久しぶりに更新。こっちもついでに更新。映画も一本見た。映画の内容にも満足。

 

こんな感じで数日おきに日記を書いていると、自分の日本語のわかりにくさに辟易する。最近は会話も怪しい。日記をマメに書かなくなったからなのか、小説を読む量が圧倒的に減ったせいなのか。脳が老化しただけだったらどうしようかしらん。

 

 

仕事は月曜不調、火曜好調。PL/SQLは慣れると効率が良くて気持ちよい。エラーが発生した際のトレース情報が分かり難いのがやや難か。どういうコーディングが高速に動作するのかについては、もう少し研究の必要があるけれど、意外と好きに慣れそうな言語。

一方のVB.NETの方は良くも悪くもVBという感じ。初めて使うとは思えないほど洗練されたアプリが作れる反面、適当にコードしている感じ。webで検索した情報で動く物は作れる物の、ブラックボックスが多いので、モジュールのどのメソッドを読んだときに、オブジェクト内のどのステータスがどう変わっているのか等が良く解らない。MSの製品を真面目に勉強しようとするとお金と時間がかかるからなぁ...。

 

ともあれ、どちらの言語も面白かったので、覚えているうちに何か記事を追加したいところ。まぁ、だいたいこういう事を書くと、企画倒れするのはいつも通り。本当にやりたいことは、宣言する前にできあがっている物だ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


July, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031