Headline About TechLog Download Java VBA Link

April 27, 2009.

ちょいダウン


無理やり起床。さすがに電車で本を読む気力すら無し。ワープで出勤。午前に少しだけ客先に滞在してから自社へ。朝礼+共有会議+改善会議。すでに昼休みに突入で、そのまま郵便局へ。バド協会の登録費用と試合の登録費用を振り込み。前にめちゃくちゃ時間のかかる人がいたため、客先に戻ったら、すでに12:50ぐらい。昼食用に買ったパン3つを食べきることができず。そのままおやつだな。

 

午後一に社内システムのデータメンテ依頼。って、それは月次締め前にシステムで終わらせるべきことでは...。完了を報告したら、追加機能依頼。こちらはやってもよいから上長を通してとお願いしておいた。多分15万ぐらいかな。個人でやるなら1〜2万でやってあげるのだが。

 

夕方、工事関係に詳しい友人よりメールあり。送った配置図に対して、大体のデザインを教えたら、金額を概算してやる、との事。めちゃくちゃ助かる。こういう時、友人が多くてよかったなと実感する。帰りの電車の時間を合わせ、大体の説明を受けた。なるほどねぇ。

帰宅&夕食後に両親に最新の間取りなどを見せて、長話になる。その後彼女様に電話し...いろいろ報告し忘れたけど、まぁ、いいか。外構の話はまたゆっくり。

 

試合と協会登録の手続きをやる気力が起きず、とりあえず入浴。湯船でうとうとしてしまい1時過ぎ。試合はメールで申し込みだったので、それなりにてきぱき終わったが、協会登録が大変だった。情報漏えいを懸念してメール禁止なので、手書きリストを二重線で消して正しいものを書いての繰り返し。うちのサークル、結婚が多いから、修正だらけ。しかも申込用紙に郵便番号欄があったため、それをwebで検索したりと四苦八苦しているうちに気が付いたら4時。どうも作業をテキパキやる気力が無いな、今日は。明日はプライベートな時間は何も働かない日にして、水曜に体力を取っておこう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


April, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930