Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 17, 2009.

大宴会


やや寝坊。朝から英語をと思っていたが断念する。何としても今日中にHDDの整理までは終えたいと思っていたので、朝食後にCとEの不要データをガッツリ処分し、Eのデータの残りをCに移動させ、何とかEドライブを空にした。これでWindows7が試せるな。....明日の夜には(汗)

 

ってなわけで、ちょっとY氏に相談したいこともあったので、今日はみんなで大宴会デーに。お昼は材料を買っていって、みんなで餃子パーティ。150個の餃子を作成した。内容は、通常のキャベツとミンチと生姜以外に、、海老、チーズ、カニ、コーン、ウィンナーなどなど。さらに、デザート餃子として、クリームチーズ、みかん、桃、パイン、バナナ、チョコなどを包んだ物も作成。さすがに5人でこれは多いか、と思ったのだが、結果的には全部食べきった。一人30個か....。

 

夕方からY夫妻が出かけたので待つ間に、U君とひたすらゲーム。ガンダム無双だとか、GT4だとか。ガンダム無双は、やること同じで単調だから....と思っていたのだが、やってみると相当面白い。マニア垂涎だな。というか52インチのテレビにうっとり。彼女様に睨まれた(w

 

で、遊びすぎてゲームしかやってなかったので、Y夫妻が戻ってきてからみんなで銭湯へ。帰りにつまみとお菓子とお酒を購入し、その後はしっかり飲んだくれた。いろいろとY氏に相談。なるほどなぁと思うところが多々。その人の職業その他によって、物を選別するときの評価の出発点がこんなに違うのだなぁと感心。しかしまぁ、パーフェクトを目指すのは無理なので、どこにどれぐらい拘るか、になるな。頑張って悩むこととしよう。

最近、随分夜更かしに弱くなり、飲みながら睡魔と戦う羽目に。28時頃にそれぞれ床につくことに。みっちり遊んだから、明日は英語とかもやらないとなぁ。

 

今日の英語:

0分 (180分不足)

 

今日の××学:

地域性ってむずかしいなぁ....


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031