Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 21, 2009.


「雨だから傘を持たないと、と言い忘れた〜」というメールが母から届く。いや、そんなこと言われましても(笑)。取り合えず朝は降ってなかったので2駅歩いて出勤。最近好きなサラダが売り切れていて、カップ麺などの不健康系ランチを食べたり。両極端だな。

 

今日は軽く試験のエビデンスなどをまとめ、新モジュールを導入するための準備。新テーブルを追加する必要がある場合など、実行すればテーブルが出来るSQLなどを準備しておいて一括実行で片付けるわけだ。で、適当にそれらの資料をPLに送信。特に問題なし。添付ファイルが壊れた以外は。

昼休みの英語は「必殺イラスト作戦」を継続。何が必殺かというと、勉強中のノートを見られるとアホだと思われそうなところが必殺だと思う。

 

夕方、以前に改修を手がけた会計ソフトでトラブル。まさに自分が修正したところが上手く動いていない。試験では動いた機能が何故か動いていない。責任を感じたので定時で帰るのは諦め、解決するまでつきあうことに。しかし、どうやらコンパイル済みの最新モジュールが動作環境に上手く反映されていなかっただけ、というのが理由だった。プログラムのバグではなかったのは良かったが、せっかくバドを休んでまで残ったのにと複雑な気分。

まぁいいや。バドにいけなかった分、歩こう。ってな気分で外へ出たら、雨。急いで帰る必要もないのに駅までダッシュして、地下鉄で帰る羽目に。何だかなぁ。何なんだかなぁ。

 

帰りの電車で睡魔と戦いながら英語。帰宅後も続きをと思ったが食後に母親と話し込んでしまって、結構時間をついやす。まぁ、それはしょうがないけど、その後の時間を上手く使えず、英語も出来なければ他のこともあまり進まずという、ちょっと勿体ない夜。如何ですか。遺憾ですね。いかんですなぁ。

 

今日の英語

Reading: 80min

Listening: 35min

単語: 25min

合計: 140min (40min不足)


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031