Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 25, 2009.

予約


8時ごろ起床し出発の準備。出発までに20分ほど空いたので、久しぶりにPS3でシューティングを10分ほど。あまりに久しぶりだったのでシステムアップデートが溜まっていて、それに10分ほどかかった。大人だから我慢できるけど、子供ならイラっとするだろうな。

 

10時ごろお店に電話し、A県K市へ出発。というのも、ある物を買うかどうかで悩んでいるため。ナビで2時間とあったので余裕を持って2時予定としたのだが、1時間半で到着。近くのイタリアンでランチにした。久しぶりに贅沢をと2人で3300円のランチを注文。スープ、サラダ、パン食べ放題、ドリンクバー、ピザ、パスタ、デザート1人3種類というコースだ。といっても上品なイタリアンというよりは、ファミリー向けランチ系の味だけど。料理の味は全体的にまずまず。イタリアン特有のパンチ感が弱いのが惜しいが、味付け自体は濃い。そのかわりもの凄くおなかいっぱいになってしまい、あまりパンは食べられず。パンコーナーにオーブントースターが設置されているのは嬉しかったが、パン自体はまぁ、いたって普通の味。一方、デザートはどれもなかなか美味しかった。2名様コースだから、共通の3種のデザートだとおもっていたら、それぞれ3種、計6種選べたのも嬉しい。ドリンクバーも種類が多い。店員の接客もしっかりしていたし、なかなかのお店だった。また来よう、とは思うものの、「鳩」という名前の変な店が近隣にあり、そちらも猛烈に気になる。さてどうなることか。

 

で、目的地に12:30には到着。早すぎるので、目的のメーカーとは別の商品を見て回ることに。各社の思想や値段、ウリなどを聞いて回る。なかなか面白い。そして営業さんのトークをついつい後で評価してしまう。あの行動はこういう意図だよね、などと分析してみたり。いやはや、「営業は店の顔」ってのは単なる慣用句ではないなという印象。

で、目的の物を見せてもらい。いろいろ話を聞く。商品自体についてだけでなく付随する話がいろいろためになった。で、帰りに別の物も見て回る。実はちょっとそっちの方が気に入ってしまったりも。まぁ、どうなることかは、まだまだ五里霧中。

 

ここまでで既に16時ごろ。U君オススメの電化製品展にも行きたかったが、欲しくなってしまうので断念。かわりに地元へもどってからまた、別ジャンルの物を見に。でまぁ、こちらは思い切って予約。優柔不断なbaristaとしては非常に珍しい。しかし、営業さんのトークの長さに疲れた。客の疲れた表情の読めない営業ってのは問題かと。まぁ、客が疲れたぐらいで引いてたら営業にならないのかもしれないけれど。

 

夜はCOCO'Sへ。しかし珍しく疲れが抜けず、相当空腹だったのにいつもの馬鹿食いが出来なかった。そんなわけで、珈琲もそこそこにホットミルクを飲んだり。しかし帰宅後、入浴したら一気に楽になった。その後は軽くネットで調べ物だけしてから就寝。来週も頑張らないとな。

 

本日の英語:

0min (▲180min)


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031