Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 24, 2009.

オグ


7:00ごろ起床。バドの衣装に着替えて出発。オグシオで有名な、北京オリンピック出場バド選手「小椋久美子」さんの報告会&バド講習会へ行って来た。がっつりデジカメ装備で来たものの、知り合いに頼まれてスタッフをやっていたので、カメラは荷物置き場に放置で写真は撮れずじまい。一応携帯で撮影した物の豆粒ほどの大きさ。まぁ、彼女様がかなり近くに座っているから写真を撮っているだろう、と思っていたら「電池が切れた...」との事で、写真はなし。抜けた二人である。

小椋選手は足を負傷中との事で、残念ながら試合などは無し。スマッシュだけは見せてもらった物の、まぁ女子のスマッシュなのでもの凄く速いけど、ビックリするほどではない、というところ。どちらかというと、球回しやレシーブのさばき方などが見たかった。残念。バドが上手くてラケットを振る手も、女の子に伸ばす手も早いK君は、有名になる前から小椋選手と知り合いだったらしく、スマッシュ実演の際の球出しを仰せつかっていた。うらやましい。

写真は取れなかった物の、入退場の時にはガードマンとして80cmぐらいの距離で小椋選手がみられた。テレビで見るよりも豪華な美人という感じ。実はバド人気が上がる前に、オグシオ、米倉選手などと体育館の廊下で普通にすれ違ったこともあるので、そんなに騒ぐほどのことではないのだが。地元なので、試合に行くと小椋選手のお兄さんや、弟さんが隣のコートにいたりするし。終わってからスタッフには記念品が、との事で「サイン入りのグッズか!?」と期待していたら、アクエリアス1本。何だよ、スタッフ特権を狙って手伝ったのに(でた!本音)。

帰りの車内で、「何度か見てるからそう大騒ぎするもんでもないけど、ジャンクsportsなんかで、ハマちゃんと競演してるんだよね。うらやましいなぁ。俺もハマちゃんに突っ込まれたい!」等とピントのずれた発言をしたら、彼女様に「確かにそれはうらやましい」と肯定される。予想外。

 

昼食はみんなでサガミ。和食万歳。実はあそことあそこはこうなんじゃないか、なんて思ったり(意味不明)。その後はある物の購入を検討に。いろいろ見て回ったが、値段が範囲外。しかも話の長い営業につかまりうんざり。そんな事は質問してないってば。帰りにNスポーツへ。

ガットの張替えはバドラーにとって結構な負担なので、安くする方法を検討。長いガットをまとめて買うと割安になるが、好みのガットが無いので....と思っていたら、増えた様子。今までBG65ぐらいしかなかったのだが、自分が使っているNBG98もあるらしい。200mの物を買うと21回張れて定価19000円なのだとか。1回分をバラで買うと1200円なのでかなりお得。割引価格で計算してもらったら、2〜300円違った。次回切れたら試しに買ってみるかな。実はネット通販だと、200mの物が13800円ぐらいで買えるのだが、持込みがOKかどうか怪しいのと、長い付き合いだからちょっと申し訳ないという思いも....。しかし約3000円の差は結構大きいよなぁ...。

 

夜は豪勢にガスト。すかいらーくグループはガストの「安い」というイメージの定着を利点として考え、すかいらーくブランドを廃止し、ガストに統一するのだそうな。で、ガストのイタリアン版と中華版を作る予定なのだとか。ガストグループなら統一でクーポンが使えるし、サイゼリアより単価が安くなりそうなので嬉しい。しかし、だ。中華って、バーミヤンの立場は?これも無くすの??それはそれで嫌だな。

 

帰宅後、明日の目的地の地図や連絡先などを印刷。入浴後布団に入るも、いろいろと先々のことを考えたら目が冴えてきてなかなか眠れず。....とふと、金曜日に課長との約束をすっぽかしていたことに気づいて、真っ青になる。余計に眠れなくなって、結局3時半ぐらいまで起きている羽目に。携帯で単調な落ち物ゲームをやるなどして、何とか眠気を誘って就寝。

 

本日の英語:

0min (▲180min)


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031