Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 12, 2009.

基礎山脈


昨夜の話を朝に親と軽く相談。まぁ、特に異論はないようだ。で、彼女様を迎えに行く。昨晩の話はお互いにちょっとブレーキかなというところで同意。落ち着いて考えようということに。この辺りは足並みがそろって何より。彼女様の家で、あれこれと話をしていたら、お姉様にあんかけ固焼きそばを御馳走になった。大変美味しかった。と書いているとお腹がすいてくる。

 

午後からはバドの練習の予定だったため、コンビニでセガワパン(内輪ネタ)を買いS体育館へ。今日は基礎を固めようと言うことで、有志での練習会。めいめいが勝手にやりたい練習をやることに。自分たちは半面シングルスなどを中心に脚力の強化など。自分は球を出す側だったため、クリア、スマッシュ、ドロップなどの打ち分けの練習になった。また、日頃あまりやる暇のない基礎打ちもみっちり行った。あとはハイバックの練習をしたり、ジャンプスマッシュの練習をしたり。4時間の充実練習。しかし、試合をしていない分体力は残っていたかも。

しかし、今日の練習で何が一番大変だったかって、それはもう縄跳びに尽きる。なんでみんなあんなに器用に飛べるんだ?自分が断トツで駄目だった。なんせ、二重跳びが1回しかできない。小学校教員のYっさん曰く「小学校2年生レベル」なのだそうな。参った。

 

帰りにパン食べ放題のお店へ。しかし、この店も不景気なのか、若干メニュー構成が代わり、パン食べ放題とデザートの両方がついているメニューが無くなった様子。無念。しかしまぁ、パンを浴びるほど食べた。だいたい平均ぐらいの個数を食べた自分で、12〜3個。一番食べていたU君に至っては20個ぐらい食べていたのではないだろうか。料理はまぁ、それなり。自分の頼んだパスタは具が多くて嬉しいが、麺は柔らかめでコシがないのが残念。一方ハンバーグドリアの方はハラペーニョっぽい匂いの効いたサルサソース系のものでなかなか美味しかった。しかし、「○○の料理よりは私の料理の方が美味しい自信がある」と言う彼女様の意見には異存なし。彼女様の作るパスタは、外食するパスタ屋さんの上位3割以内に入ると思う。いや、ここは「世界一美味しい」と言わないと怒られそうだが、まぁ、その、材料費の問題があるので。ともあれ、味の好みが近いので非常に助かる。そのかわり気を抜くと食費が凄いことになる。

 

帰りに本屋に立ち寄り、雑誌を立ち読み。物欲はメラメラするが、先立つものが....という感じ。帰宅中Yくんより審判講習会に関するメール有り。場所がナビに表示されないとのことで、要項に書いてある電話番号や名前で地図検索するもたしかに良く解らない。地図を信頼するなら、目的とする会社施設の中に別の会社の名前の体育館が設置されていることになる。取り合えず地図を添付し、概要を説明。取り合えず木曜日に相談することに。その後はまた疲れの割には眠れなかったので、netで必要な情報を検索。今後必要となる知識に不足が多すぎるのだ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031