Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 6, 2010.

昨年の反省と今年の展望


先日紹介したtooxがメールでのお小遣い帳入力に対応していてびっくり。メールサーバへのメッセージとの連携ってどうやってやるんだろう。やった事が無いので興味津々。

 

そういえば、今年はまだ年間目標すら立てていなかったので、いろいろと書いてみようかな。と、その前に去年の目標の達成度評価をしてみよう。

・団体戦4部残留or3部昇格(そのために練習&筋トレ)

⇒前期で落ち、後期で4部に戻ったのでまぁ、○

・TOEIC 900点突破

⇒久しぶりの受験で830→820とダウン。×だろう。

・情報系の資格をひとつ(これは優先度低)

⇒受験すらしていない。×だな。

・無駄遣いをしない

⇒まぁまぁ頑張ったと思う。△

・アプリを1個ぐらいは公開

⇒全く手が回らなかった。×だな。

ってなわけで、○を20点、△を10点って感じで評価してみると....100点満点で30点か。酷い。結婚前&家の新築で忙しかったとはいえ、ちょっと頑張りが足りなかったように思う。

 

ってなわけで今年の目標。

・TOEIC900点

・180度開脚

・減量&筋力UP

・バド団体戦4部以上定着

・家庭菜園の充実

・個人サイト×2の立ち上げ

・アプリ作成

・xxxxxの作成

こんなところか。難易度が高そうなのはTOEICと開脚かな?ちゃんと1年後に達成度評価をしたい。せめて80点ぐらいは目指したいなぁ。

なにぶん結婚したばかりで生活のペースが掴めず、どれだけ時間が捻出できるかが疑問ではあるが、出来る限り頑張りたい。とりあえず個人サイトの一方は着々と準備中。先に準備を開始していた一方は停滞中。さてさてどんな一年になるやら。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2010
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31