Headline About TechLog Download Java VBA Link

December 31, 2008.

お礼参り


朝からのんびり本を読んだり、部屋を片付けたり。というか本を片付けようとすると、どうしても読み返してしまうので掃除が進まない。という事は綺麗に本棚に整理して目の届くところに本を配置すると、再読が増えて時間がなくなるという寸法か。いやはや、それは困るな。

 

午後から神宮へ。道中で返馬餅を食べる。今日は餡子づくしか。神宮に着いたら駐車場代が1,500円でびっくり。近くの体育館も1,500円。なんともまぁ。22時以降はシャトルバスで無いとは入れないとの事だし、半分は渋滞対策か。無論残りの半分は市の収益だろうが。しょうがなく個人経営の1000円の駐車場に泊めて歩くことに。取り合えず今年への感謝と来年に向けての意気込みなどを祈った。お礼参りというとなんか先生をヤンキーが囲むシーンが目に浮かぶけど、それではない。その後は豚捨でメンチ&コロッケを食べ、さらに赤福を食べてから帰宅。ダイエットは祈ってないので仕方あるまい。

 

夕食はチーズフォンデュ。バケット万歳。餅もいいな。激ウマ。細いアスパラしかなかったのでベーコン巻きにした物がこれまた激ウマ。エリンギも美味しかったけど、そもそも単品で美味しい。たまりませんな。で、今日は珍しくスパークリングワインで乾杯。安い物だけれど甘くて美味しかった。その後はだらだらと飲みながら、「笑ってはいけない」を見る。いつも通り「あ、気がついたら年明けてた」状態。年が明けてから入浴し、だらだらしてから就寝。今年もいい年でした。来年はもっといい年にしよう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


December, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031