Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 30, 2007.

虫退治


昨晩upしてみたところ、コメント機能が動きません。というか動きすぎる。投稿時にコメントが多重に書き込まれたりする。ローカルでは発生しなかったのに...。GETで書き込みを実装しているため、連続投稿すると、前の書き込みも書き込まれる様子。って、GETってそんな仕様だっけ??前のパラメタがリセットされないのは納得いかないなぁ。perl cgiにはsessionが無いから変数の初期化忘れは発生し得ないし。

取り合えずいろいろ試したけれどなかなか解決せず。結局書き出しを別cgiに委譲して表示と分業するようにしました。症状は解決。post実装が採用できたし、読み書きのモジュールを別にすることで動作も機敏になるのでまぁ、良いでしょう。ソースが汚くなったから後でリファクタリングしないと。

そういやHeadlineがまったく未着手のままでした。取り合えず慌てて表示だけ出来るように。しかし左側のメニューに突っ込んでおく物がない。しょうがないので広告を突っ込んでみたり。

あと、ビデオ広告が表示されるようにしてみました。見てて結構面白いです。増毛のビデオがかなりヒットだったのですが、何が表示されるかはAdsence任せなので、運が良ければ見られるでしょう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2007
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031