Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 10, 2009.

スーツツクール


さすがに疲れきっていたので昼過ぎまで惰眠。結局8時間ぐらい寝たことになる。むしろ日ごろより睡眠時間が長くなった。取り合えず軽く昼食を食べてから青山へ。登山ではなくスーツを買いに行った。しかしどれも似たような物で、特にテンションがあがらないなぁ。いや、本気で選べばそれなりにテンションはあがるのだが、母親が昔洋裁をやっていたせいか、本気で選ぶと生地で服を選んでしまうのだ。例えば今回のスーツは3万円ぐらいだったが、青山レベルの店でも適当に気に入った物を選ぶと7万円ぐらいの物を選んでしまう。自分は開発98%のSEで営業ではないため、スーツなんて所詮作業着。そんなお金があったらvaioを買ってしまう。ちなみにストライプのスーツの値段の大まかな見分け方は単純である。肩口をみて模様のツジツマが合っていたら間違いなく高い。ブランドバッグの模様と同じである。しかし、いつもの事ながら、全体的にはやせているのだが、肩幅が広いせいで、スリムな物が着れない。結果シルエットがごつく見えてしまう。まぁ、ごつく見えた方が頭のでかいのは目立たないから無難か。

 

その後は今年の手帳を探そうと文具屋などを回る。品揃えが普通だなぁ。携帯電話をスケジューラ代わりにする人が増えて需要が減ったのかなぁ??そんなに携帯電話を活用している人を見ない気がするけど。ちなみに、ハイスペック携帯を買うのはもはやbaristaのような30代〜40代のギーク(技術オタクのこと)が殆どで、若者は意外とハイスペックを望んでいなかったりする。そろそろ価格破壊の波が押し寄せる事だろう。VAIO type Pに利用したようなCPUの登場によりPCとの垣根が低くなった反動で、パソコンライクな高機能携帯がでる一方、携帯可能な低機能PCと、機能をかなり絞り込んだ携帯の組み合わせが可能となるからだ。ってなわけで、携帯電話は二 or 三極化の道をたどるだろう。というか、もう始まってるか。

 

その後は100均回転寿司で夕食。セルフ生ビールのジョッキがキンキンに冷えていて大満足。初めて来た時と同様、値段の割には美味しいが、全体的にネタのサイズが縮んだと思う。しかし、まぁ、満足。最後に食べた蕨餅がなかなかだった。150円であの味と量なら毎日でも食べたい。

 

帰りにニトリでウィンドウショッピング。ソファーや家具などを見て楽しんだ。いいなぁ、欲しいぞ、ソファー。本を読むのに直ぐにでも欲しい。しかし、将来は猫が飼いたいと思っているので、ソファーは猫に占領されるかもしれないな。2匹ぐらいは買いたいと思っているからなおさらだ。

 

帰宅後はPCに向かい、いろいろと。明日が試合だから早く寝ようと布団に入るもなかなか寝付けず。よくよく考えたら昼過ぎまで寝てたからな....。そのうちおなかまですいてきて、仕方なく夜中にラーメンを作って食べる(またラーメンか...)。それでもなかなか眠れず、結局4時ごろに夢の中へ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031