Headline About TechLog Download Java VBA Link

December 23, 2009.

クリスマスイブイブ


ようやく結婚式が終わった。ほっと一息。祭りの終わった後という雰囲気で、まだ生活に実感がわかない。これまでの人生において同棲すらしたことがなかったので、奥様と一緒に毎日生活するのが非常に不思議な感覚。リズムを掴むまではなんとなく落ち着かない。しかし、新築当初は自分の家という気がしなかった新居には、ようやくなじんできた気がする。まだ電気のスイッチの場所にはなじんでいないが。

 

 

19日の結婚式ではサプライズでアカペラをやった。何を誰とやるかの決定が非常に遅かったため、合同練習に入ったのは12月に入ってからという非常にタイトなスケジュールで、高校の同級生連中には非常に迷惑をかけた。結果はまぁ、自分の音楽的才能のなさを再認識して、芸術系に進まなくて正解だったなぁと胸をなでおろしたり、でも、やっぱり趣味でゴスペルとかやりたいなぁなんておもったり。

奥様も歌を歌ってくれたり、両親が大はしゃぎだったり、最後の挨拶を忘れて笑いをとったり、いろいろと印象深い式となった。

 

二次会の運営はY夫妻、Nちゃんにお願いした。とにかく凄かった。そのままテレビ番組で放映しても良いぐらい。baristaが2次会に数十回出たことがあり、司会もなんどかやっているからということで、「baristaが見たことの無い、想像のできないイベントをやりたい」との企画だったとか。本当に、どこの誰の2次会にも似ていなかった。完璧。誰一人笑っていない人がいないというぐらいに、楽しい二次会だった。300%ぐらい満足した。比喩ではなく本当に。

二次会ではサプライズに手紙&アクセサリを送った。アートクレイシルバーではなくちゃんと銀の板から彫金で作成するため、いろいろグッズを買い集めた。今後余裕があったら色々作ってみよう。

 

当日夜は遠方から来た奥様の友人に泊まっていってもらった。みんなすぐ寝るかと思いきやそのまま酒盛り状態。いろいろ会話を楽しみつつ、翌日のバドの準備。プリンタインクが切れて慌てて実家に取りに戻ったり。結局27時に就寝。

 

慌ただしく翌朝準備を行い結婚披露バド大会。会場についたら、仮装メンバが沢山いて楽しかった。20組と対戦後に団体戦。先に団体戦をやった方が良かったかなぁなどと反省したり。ともあれ、手際の悪さにも関わらずみなさんに楽しんでいただけたようでなにより。集合写真をとり忘れたのが勿体無かったなぁ。

 

 

・・・とまぁ、そんな結婚式前後でした。

ちなみに今日も、義姉の参加する、ゴスペルのコンサートを聞きに行ったり、ご近所周りをしたり、年賀状を印刷したりと盛り沢山でした。はやく落ち着いて寝坊しまくり生活を送りたいところです。

 

 

最後にひとつだけ。プリンタ用紙を購入するときは5回ぐらい確認しましょう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


December, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031