Headline About TechLog Download Java VBA Link

November 1, 2009.

あっという間の週末


金曜日は珍しく大忙し。システムを導入して上手くいかなかったり、その他対応や見積もりなどの作業に追われた。見積もりはもう、勢いで4本ぐらい提出してしまった。受注できちゃったらやだなぁ、と言うぐらいの大改修。ため息。

定時退社予定だったが、自社に戻ったら営業さんにつかまる。必死で帰ってバドへ。調子はほどほど。新居を見に行ったら、随分外構作業が進んでいた。明日の準備をいろいろとこなしてから帰宅。

 

土曜は朝から新居の掃除。外構屋さんが来ていたので挨拶。ちょいちょい見に来てくれているようで嬉しい。玄関前に張った、天然石のタイルの余りをもらえることに。坪庭部分でいろいろ遊べるかも。

で、昼前に友人3名を迎え、2次会の打ち合わせ。昨日から準備して、万全の体制で待つ....予定だったのだが、友人到着前からトラブルの電話あり。そのシステムに詳しい人間が会社に居なかったため、電話で人をリモート操作して対応。結局、10時過ぎから断続的に2時ぐらいまでは電話。最終的に落ち着いたのは4時ごろ。電話の隙をぬって食べたため、なんだかちゃんと食べた気にならず。なんだかなぁ。

で、2次会についての話を軽く。次回打ち合わせを2週後に設定。自分たちがいない状態で相談してもらう間、結婚式の曲選びなどを行なった。そんなこんなでなんだか落ち着かない1日。電話対応時間は残業時間申請できないものだろうか。

 

日曜はバドミントンの県の団体戦。男子Aは前回4部から落ちて5部に。男子B,女子A,Bは5部と、全チーム5部からの出発。結果から言うと男子Aだけが4部昇格。ただし団体としては全勝だったが、個人成績では自分だけ1敗した。完全に自分のミスでゲームの流れを悪くしたので落ち込んだ。相変わらず上手に集中できず、日ごろの練習の成果が出せていない。自分がAに残っていて良いのか、という自責の念に駆られた。悔しい。

女子Aは後一歩。こちらも緊張感の問題か、いつもの力が出し切れず、惜しい試合を落とした感じ。次回こそ4部に挙がって欲しい。両方のBチームは健闘していたものの、まだ力及ばずというところ。

振り返るとMちゃんやM姉のような、無理しない安定度の高いプレイが以下に重要かが身にしみる。課題の前衛対策を行なって、もっと安定したプレイヤを目指したい。結婚式までは式の準備に時間を注ぐが、式後はきっちり練習したいと思う。

 

で、試合後、お好み焼きを食べて帰宅。力尽きて即寝る。朝から体調がイマイチだったが(試合中は全く平気だったので良かった)、夜になって頭痛が少し。イネ科の花粉か風邪なのか。練習をしまくると頭痛を起こすという変な体質なので、それかもしれないけど。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


November, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930