Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 11, 2009.

シングルス


彼女様の家に遊びに行ったら、50畳はあろうかという部屋に連れて行かれて、という夢を見て飛び起きた。びっくり。なぜだか(いや、自明だろう)とても眠い。3回仕掛けたアラームの3つめで漸く意識を取り戻す。さすがに睡眠時間3時間ではちょっと厳しいな。集合してM桟の車で送ってもらうことになっていたので、急いで準備をしてさっさー邸へ。朝食は諦め、コンビニの肉まん1個で済ませた。経験上試合の時に食べ過ぎるとろくな結果が出ないので、まぁ、これぐらいが適量だろう。

 

予定通り体育館には8:30に到着。予想通り我々の登録した3部は2リーグしかなく、5名が3名+2名で割り振られることに。自分のリーグは5人リーグで3人同じサークルのメンバなので半分は部内戦である。で、いざ基礎打ちをしようとしたら、視界に異質な物が。そう、メガネのままで来てしまったのだ。バドのときは使い捨てコンタクトなのに....。あわててカバンを探るも当然無い。バドバッグの方を探るも当然無い.....いや、あった!!!と思って取り出したら、以前に使った空の容器。.....そんな、オチはいらん!と思ったら、今度は中身の入った物が1セット出てきた。ほっと胸をなでおろす。

1回戦は前にも当たったことのある相手。その時は勝ったのかギリギリで負けたのか記憶が怪しい。しかし大した相手じゃないな、と思ったのだが....かなりギリギリでの勝利。非常に危なかった。全く足が動いていない。暗雲立ちこめる。

2戦目になると体が温まったのか、さっさーとの対戦で緊張が解けたのか、足が動くようになり、1桁失点であっさり勝利。しかし、向こうは平然としているのに、こちらが死にそうな表情という体力のなさ。我ながら情けない。

3戦目は15歳以上は年上と思われる選手との対戦。これまた大した選手ではない....と思っていたのだが、こちらのミスが多く、良いように試合を回されて、なんだか出し切れてない気分のまま僅差で敗退。完全に向こうの戦略に乗せられてしまった。あとで考えれば随分馬鹿な試合をしたものだ。

4戦目はMさんとの対戦。うちのサークル内でシングルスに関しては断トツで上手いので、全勝対決で気持ちよく挑みたかった....。3戦目の反省を生かし、地味に拾って前後左右に球を振り分けて、なんとかMさんのミスを誘うも、17-21、19-21と僅差で敗退。負けたけど学ぶ物も多かったし、これまで遊びでやった試合も含め、初めてMさんと「まともな試合」になっただけでも嬉しかった。それぐらい今までは差がありすぎて相手にされてなかったのだ。

 

練習後は彼女様に拾ってもらっていろいろと。ちょっと良い物が見れて大興奮したが、結論は明日以降に保留することに。帰りにヤマダ電機に立ち寄り、電化製品を見て回った。洗濯機は数年前に比べ10万円ぐらい安くなった印象。しかし、エアコンや冷蔵庫って相変わらず高いのね。電機屋めぐりは買わなくてもテンションが上がってしまう。大抵の男子はそうじゃないだろうか。きっとY染色体上になにか書き込まれているのだと思う。

 

夕食は王将へ。お昼もパン1個とおかし1箱だけだったので、相当お腹がすいている!とおもってセットを頼んだのだが、珍しく入らず、ご飯を食べ残してしまった。勿体ない。疲れで胃が弱っているのかも。食後は書店へ。その後送ってもらい、「さあ、疲れたしお風呂お風呂」と思ったら車が無い。何で車が無いんだろうと5秒ぐらい固まってから、さっさーの家に車が止めてあることを思い出した。あうち。彼女様の車は既に見えなくなり、運転中なので電話にも出ない。明日にしようかとも思ったが、明日が忙しくなるのも嫌だったし、気持ち的に釈然としなかったので1〜2kmの距離を歩いて車を引き取りに行くことに。自業自得。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031