Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 2, 2009.

食べすぎ注意


なんだか年賀状がたんまり。いかんな、今年はまだ何の準備もしていないぞ(普通は去年準備をする物だ)。今年は他人の作品の倒錯、いや盗作で威光、いや、行こうかな。威光はあながち間違いでもないか。リスペクトしているので。

昨日しっかり遊んだので、今日は...まぁ、結局朝から遊んでいたのだった。昨夜見たダークナイトが素晴らしかったので、メイキングを見たり。異常に映像が綺麗だと思ったら、IMAXでの撮影と聞いて納得。IMAXの詳細については以下を参照して欲しい(http://ja.wikipedia.org/wiki/アイマックス)。細かく知りたい人は英語版をどうぞ(http://en.wikipedia.org/wiki/IMAX)。ちなみに薀蓄に関しては昨日の日記にガッツリ書いたので割愛。つまり、後からまとめて日記を書いているからだな。あまりにも良かったので2度目を見ながらコーディングをした。至福。今年見た映画の中でダントツの1位だ(元日に見たのだから当たり前)。

 

午後から彼女様を拾いに行って、4日の紅白戦の賞品を購入。資金難なので豪華な賞品は準備できず、しょうがないので敗者チームの賞品を嫌な物にしてみた(笑)。実に微妙な物たちばかり。「同じお金で他にもっといい物が買えるだろう!」と突込みが入れば大成功だが...さてどうなることか。

一旦彼女様宅でお茶。贅沢にもT国際のチーズケーキがお茶請け。M姉の持っていた地球儀パズルをやらせてもらい、しばし無言になってハマる。世界地図や国旗などを覚えたい衝動に駆られた。固有名詞をおぼえるのは大の苦手なので、ハードルは高いが。「身の回りの道路を覚えろ!」という台詞は、そのまま飲み込んでおきたまえ。

 

で、その後我が家に移動し、夕食。蟹とすき焼きを食べた。蟹が超巨大。はさみ1個がオレンジぐらいの大きさ。いや、誇張抜きで本気で。あまりの量に米を食べる余裕が無く満腹に。あぁ、びっくりした。夕食後に部屋でPS3自慢。ダークナイトの超絶映像を見せたり、リトルビッグプラネットのリビッツに萌えさせたり。で、まぁ、適当なところで彼女様を送りに。ついでにマックで珈琲を飲んだり。いろいろと語る。今年も去年以上に忙しい1年になりそうだ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031