Headline About TechLog Download Java VBA Link

August 7, 2008.

負傷退場


涼しい朝。吹き抜ける風が心地よくて思わず目を閉じそうになるぐらい。これは毎朝のウォーキングが心地よいぞと思いきや、N駅に着いた頃には普通の熱暑に。ままならないな。最近、歩いているとエノコログサの匂いがする。懐かしい匂いだ。ネコジャラシという名前の方が一般的だろうか。子供の頃はよくエノコログサで遊んだ。握ると手から逃げるあの性質を利用して、四角い箱状の小さな車や電車の模型を作り、裏側からエノコログサの穂を詰めて、机をトントン叩くと走るおもちゃを作ったりしたものだ。あんな発想はもう降りてこないけど、やりたがる事の根本は変わらないな。人と違う事をやりたがる子供だった。才能はなかったがその気概だけは評価できると思う。

 

今日はまた別のバッチの設計作業から。他の作業も残っているが、「怖い」物から終わらせておかないと。勢いでガツリと終わらせ、勢いでコーディングまでやってしまった。多少疑問点が残っているが、完成だと思ってよいだろう。

 

夕方は定時退社しバドへ。しかし、1試合目の最中に突然首が痛くなり、結局殆ど何もせずに帰る事に。頚椎だったりすると大変なので我慢。しかし何をしにきたのやらわからないな。しかしまぁ、移動時間が長かった分、リスニングの時間が沢山取れた。預けてあった、スカイクロラの映画パンフを受け取ったので、家でリラックスして読み直す。情報量が多い。というか、見る前に読むとネタバレが過ぎるかも。これから見る予定の人は注意。

 

 

【今日の英語学習】(11/30まで毎日書く....予定)

・リーディング(速読): 92min

・和訳 (小説): 33min

・リスニング (シャドウイング): 107min

・リスニング (Star Trek DVD) : 18min

-------------------------------------------------------

 合計: 250min


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


August, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31