Headline About TechLog Download Java VBA Link

August 25, 2008.

検証 x 2


2001年宇宙の旅を読みながらいつものように出勤。ようやく話は現代に移った。2001年で月に居住地がある設定なので、かなり現実より進んだ現代だが。しかし携帯電話も出てこないし、カメラがフィルム式。人の世の中というのは、SF作家が想像できないような方向へ進歩するのだなぁ。

 

今回使用するサーバーが届きセッティング。昨日の引越しの反動であまり重く感じないな。筋トレになって良いから引越しのバイトでもするか(しません)。実はこれ別システムのサーバを使いまわすために持ってきたのだが、DBのバージョンが予定していたものより古い事が判明。別拠点からのダンプが復元できない。やれやれである。

 

帰りに雨が止んでいたので、「風邪 or 花粉症検証実験」と題し、2駅歩いてみる事に。1駅分歩くまでに猛烈な咽喉の痛みに倒れそうになった。花粉症と認定。検証完了。1駅歩いたところで地下道を歩く事に。やれやれ、いったい何の花粉だ。またイネ科の復活か?二期作が嫌いになりそうだ。いや、花粉症の原因のイネ科というのは米の事ではないのだが。

 

帰りにも宇宙を旅し、よれよれのていで帰宅。夜に旅行に行っていた彼女様よりお土産を賜る。麩饅頭のような柔らかさの、透明感のある生地に、上品な栗餡が包まれた水饅頭。この栗餡が栗の香りをしっかり残していて最高。倒れそうなぐらい美味しかった。花粉症が咽喉メインで花が悪くならないのは不幸中の幸いだ。ただ、食べ物はちゃんと美味しく食べられるものの、飲み込むときが若干痛いのが難点。やれやれ。

 

そうそう、「4耳猫」なるものが話題となっていて、CMなんかのオファーが来ているそうな。奇形で耳らしきものが4つある「ヨーダ(見た目が似ていると飼い主が思ったんだそうな)」という猫の話だ。これが本当に猫耳のかぶり物を猫がしているかのようで、冷静に奇形だと考えなければ可愛い。

で、何が言いたいのかというと、猫耳キャラのイラストを見て「おいおい、耳が4つあるじゃん!どっちが本物だよ!」という冷めた意見の人と「あれはそういうものなの!考えちゃ駄目なの!」というマニアの間での論争が、今、一気に解決したのではないか、という事。これで「どっちが本物?」と疑問だった貴方も安心。どっちも本物なのです。

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219547075287.html


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


August, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31