Headline About TechLog Download Java VBA Link

August 27, 2008.

シリアガリ


※今日の日記には汚い話がでてくるので、食事中の人は注意

 

咽喉の痛みと腫れによる熱でぼんやりした朝。とにかく朝のコンビニでマスクを購入。これでシッカリガードしないと。社内に座っていれば一応元気なのだけれど、トイレに行くと開いた窓からの空気で一気に鼻が気持ち悪くなる。子供の頃からあまり鼻をかんだ事がなかったので不思議に思っていのだが、どうも自分は鼻水が咽喉に落ちてしまうタイプらしく、咽喉と鼻が頭の中で連結しているあたりにどんどんと違和感が溜まっていくのだ。で、思わず鼻をすするような動作をした瞬間に、咽喉の奥にそれが落ちてきて気持ち悪かったので、ゲホっと咳き込んで流しに吐き出したら、一辺が1.5〜2cmはあろうかという、立方体に近い形状の白いゾル上の物体が現れた。遠くから見ると溶けかけた牛脂の塊りのよう。ひょっとして異生物に寄生されているのではないかと気持ち悪かったぞ、真面目に。

 

そんなこんなでボーっとしつつ、セットアップや試験などをのんびりマイペースで実行。で、夕方頃になって、今度はおなかの調子が悪化。完全な下痢になってしまい、トイレから出られなくなった。いや、最終的には出たに決まってるけど。出られなかったらトイレのbaristaさんになってしまう。とにかく花粉の季節になるとおなかの調子も悪くなるのが自分の常。のど飴の食べすぎが原因かも。最近は代替シュガーを使用したのど飴ばかりで、どれを見ても「食べ過ぎるとおなかがゆるくなる事があります」とか書いてあるからなぁ。便秘の人は良いかもしれんが、便秘とは無縁の人なので勘弁していただきたい。まぁ、ある意味非常にダイエットキャンディーとして理にかなっているけど。

水曜日は社内清掃なので、定時前より社員さんたちと使っていないPCを片付けたり。日頃会社で一言も発しないので、久し振りに声を出そうとしたら、また鼻の奥のほうに何かが溜まっていて、滑舌が非常に悪くなり、やばせばび状態で話が通じず。えと、山瀬まみ状態ね。もう最悪。

で、毎度の水曜掃除のせいで忙しくもないのに定時ダッシュができず、特急に乗ってバドに行く羽目に。勿体無いのになぁ。で、おなかが空きすぎて気持ち悪くなってきたのでお菓子を齧りながら帰り、夕食を食べずに家を出ようとしたものの、すでに準備されていたので律儀に食べたら今度はおなかが一杯で気持ち悪くなるという有様。移動中にそういえばおなかの調子が悪かったような、と気づく。

 

で、1時間半ほどがっちり試合。トイレに行きたいのを我慢しながら試合したり、食べすぎで気持ち悪かったりしたけれど、何故かバドは好調。あれか、トイレを我慢する事により括約筋を締める行為がフットワークに良い影響を.....、ないない。今までしんどかった水曜バドの面々の中で、なかなか冷静にいろんな事が試せた。苦手のプッシュもまずまずだったし。最近バドを楽しく出来ているから、精神的なものもあるかもしれん。気持ちと言うものはなかなか軽視できん物であることよ。なんか今日の日記は言葉が定まらないな。花粉か下痢のせいにしておこう。

 

帰りにDVD2本を返しに行ったら、何故かまた2本手もとに。ヤバイよ。映像漬けペース。映画批評サイトでも作る気か?明らかに知識不足なのでやらないけど。古典の知識ゼロ。最新作もチェックする気なしだし。

で、そのままの足でスポーツ店店員の友人の個人宅へラケットを持ち込み。ガット張替えのためにラケットを無理矢理押し付けた。鬼。今日のプッシュの好調っぷりが、久し振りに使ったトップライト気味のNS8000のせいだったりすると困るなぁ。いや、そんな気が...。

帰宅後は倒れるように眠る。帰りからマスク着用のせいか、昨夜よりは咽喉の痛みがマシ。ありがたい。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


August, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31