Headline About TechLog Download Java VBA Link

August 20, 2008.

椅子襲来


いつも通りの朝昼夜。生活がワンパターン化してきたので、これで日記が済ませられそう。仕事もやっている事が殆ど変わらない。コーディングが終わってしまうと後はつまらない試験や、面倒な導入や、肝を冷やすサポートが待っているだけ。早く次の開発始まらないかなぁ。

 

中国のテニス選手が中国の観客に向けて「Shut up!!」と叫んだらしい。結構好印象。身内を叱る事が出来る選手は素敵だと思う。ただ、中国の観客の中にはそれに対して「選手としての態度に問題がある」との批判をしている連中がいるのだとか。バドやテニスのようないわゆる「紳士のスポーツ」は静かに観戦するのが普通。どちらの態度に問題があったかは明らかだと思うのだが。

ただ、それに対し「中国は文化レベルが低い!」と鬼の首でもとったかのように非難する日本人もどうかと思う。選手を非難した連中はそういうレベルだから、声高に語っただけで、その何倍もの文化レベルの高いジェントルな人たちが、ネットの影で静観していたはずだ。評価対象の範囲や割合を頭の中でちゃんと意識しておかないと、お互いに誤解による憎悪が膨れ上がりそうで心配。Y@h00!ニュースなどへの軽率なコメントで日本人全体を「攻撃的で短絡的だ」などと評価されるのは嫌だろう。それと同じである。

 

夜はバド。久し振りに体が良く動いた。気持ちの問題もあるのかな。とにかく楽しくやろう。そういえば「一生懸命 ≠ 苦しい」という話が「帯をギュッとね」という柔道漫画ででてきたなぁ。青春スポコン漫画の主人公みたいでなかなか良いな。年齢は2倍だけど。

 

明日届くと聞いていた椅子が今日配達されていた。意味不明。電話をくれるといっていたのにそれもなかったし。親が家にいてよかった。バド後に早速組立て。懸念していた大きさだが、何とか机の前に収まった。かなりリラックスできる椅子なのだが、その後1時間ぐらい座っていたら若干腰が痛い。その間ずっと倒してもたれていたせいだとは思うけど。いくら座って試してきたとはいえ、長時間座ったわけではないので、体に合わなかったらどうしようと心配。バドで頑張ってきた分もあるだろうし様子見。まぁ、少なくとも前の椅子(1,000円未満のパイプ椅子)より悪い事はあるまい。とりあえずもう少し周囲を片付けないと身動きがとれないな。

 

 

【今日の英語学習】(11/30まで毎日書く....予定)

・リーディング(速読): 161min

・和訳 (小説): 0min

・リスニング (シャドウイング): 25min

・リスニング (Star Trek DVD) : 0min

-------------------------------------------------------

 合計: 186min


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


August, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31