Headline About TechLog Download Java VBA Link

August 24, 2008.

引越し


昨日の2次会の夫婦の引越しが今日から開始という事で、朝から引越しの手伝いに。しかし、到着するも主役不在。なんと、朝から奉仕作業だったとか。2次会翌日、引越しの前に仕事とは、学校の先生は本当に大変だと思う。のらりくらりとしている自分が恥ずかしい。まぁ、自分にあってるから良いか。

で、それから2tトラックを借りてきて男3女1の4人で荷物を詰め込む事に。幸い電化製品の類の殆どは買い換えることになったらしく、冷蔵庫などがなかったため、比較的スムースに積み込みは終了。新居は一軒屋の新築で、積み入れに神経を使ったものの17時ごろにはほぼ全て完了。なんとかなるものだな。

 

新居はかなり素敵な設計で、広いLDKと分割可能な2階の部屋構成が特徴。土間や玄関からのラインがまっすぐ抜けているお陰で光が入って見た目にも素晴らしい。廊下が少ないので土地の無駄も最小限。いいなぁ。理想的。オール電化の玄関は車同様キーレス・エントリ。インターフォンはカメラつきで、来客時には自動で顔写真を記録。返答時にボイスチェンジ機能すらある。風呂場とも会話が出来、風呂場側の機械には地デジテレビが内蔵されているというハイテクっぷり。トイレは人が入ると自動で便座が開く。そしてリビングのテレビは50インチオーバー。いいなぁ。家が建てたくなった。しっかり働いてお金をためよう。

 

トラックの返却は18:30まで。遅れると延長料金というか、そもそもそこの事務所がその時間までしか空いてない。で、必死で帰って18:29着。奇跡のタイミング。素晴らしい。その後はみんなで夕食に行き、各カップルの分析などで盛り上がり、23時まで長話。花粉にやられたのか、つばを飲むだけで咽喉が痛い状態に。熱っぽいので風邪等も警戒しておかないとな。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


August, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31