Headline About TechLog Download Java VBA Link

December 6, 2008.

忘れがたい忘年会


7時過ぎ起床。眠い。DVDレンタルの返却が昨日までだったことに気づき、開店前に夜間投函箱に返却。5本延滞したら借りるより高いからな。あぶないあぶない。その後急いで美容院へ。まだちょっと早かったけれど髪を切ってきた。中途半端に伸びるとメンテが面倒なのだ。短いととても楽。

 

帰宅後に今日の忘年会で話し合う内容について、印刷物を高速作成。参加できない人に書いてもらうためと、いきなり話し合いになると、考えがまとまらないだろうという配慮。25枚ほど印刷してなんとか練習に間に合わせた。

 

11時からはいつものサークルの定期練習。今日は1コート女子がノックに、1コートを男子がノックに、もう1コートを試合にという形で練習。「8人で打ったら動く」ノックはメンバがうまいとあまり効果無しだな。1レシーバ・1前衛・3スマッシュの練習は意外といけるかも。終わりの30分は試合に。明日組むY野君とのペアで強烈なペアに辛勝。しかし、ちっとも本気じゃないな、向こうは。ともあれ2時間の練習の割には結構充実していた気がする。ノックが入ったせいでシャトルの消費量も控えめだったし。

 

練習後はみんなで忘年会の買い物。今回のメニューは寄せ鍋、カレー鍋、キムチ鍋、鹿&猪の焼き肉という構成に。さっさー邸に20人程度が集まるという結構強烈な忘年会である。15時頃には準備が整いあとはひたすら飲み食い。料理の材料が足りなくなって途中3回ぐらい買い出しに行ったが、お陰で材料の廃棄が無く非常に経済的だった。結局一人1000円で片が付いた。車のメンバが多く、呑む人が少なかった性もあるが、実にリーズナブル。次回から紙コップを止めて、マイカップ・マイ箸忘年会にしようという案が出る。それはなかなか良い案だと思う。

多少出入りがあったが、21時頃、いい加減みんなのお腹が落ち着いた頃を待って先日の選抜戦に関する是非を問うことに。実は選抜戦自身、自分の独断的な開始であったし、忘年会でこのような会議をする事もみんなに伝えていなかったわけで、嫌な顔をされたり、意見のない沈黙が続くかと思っていたのだが、新しいメンバも含め積極的に意見が出て非常にほっとした。お互いの上手い下手などに言及する必要があるため、非常にやりづらい内容の会議ではあるが、そこを乗り越えて話し合えたことにはとても勝ちがあると思う。昨夜はどうしようと胃が痛かったがやって良かった。あとはちゃんとした「結果」が残せるようにするのが一番の義務だと思う。半年あれば2ランクはレベルアップできるぞ!....いや、多分。きっと。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


December, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031