Headline About TechLog Download Java VBA Link

December 29, 2008.

連日の忘年会


少しずつ部屋を片付ける。メインは本棚の整理。しかし、物理的にどうしようもないな、これは。古い本を掘り出して読んでしまい夢中になる。久しぶりに読んだ場合にガッカリする作品もあれば、やはり凄いなと思う作品もある。今回は後者。ファイブスター物語を2冊ほど読んでしまった。時間のあるときに通して読み直そうと、本棚の読みやすい場所に配置しておいた。初めて見たときには絵が受けつけ無かったものだが、今となってはデザインに関してはジョジョと並び2大巨頭だと思う。FF物語はクロニクル形式でなかなか切ない物語だ。クロニクル形式が好きなのは、潔さなのかも。栄枯盛衰・盛者必衰。

 

夕方、彼女様に拾って貰いサークルの忘年会へ。会場はいつも通り、赤のれん。名前からは場所を特定しようのないお店だな。しかし料理はいつもながら超絶に美味しい。ヒラメの刺身が最高だった。10種の海鮮ネタが巻き込まれた、いつもの贅沢太巻きも最高。今回は子供の多い席に座っていたため、揚げ物は食べられなかったが、太巻きは浴びるほど食べた。ビールが生じゃなかったのだけは残念だけれど、他は満足。うどんまで含めガッツリと食べた。

終わってから更に2次会へ、とのお誘いを受けた物の、近くに会場が無く、電車での移動と聞いて遠慮することに。KさんからもらったラーメンズのDVDが楽しみだ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


December, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031