Headline About TechLog Download Java VBA Link

December 28, 2008.

選抜戦


そんなわけで早起きして9時半頃三洋堂へ。しかし到着すると既に電気がついている。しまった、延滞だ...とおもったら、ドアはまだ鍵がかかっていて返却ポストは稼働中だった。セーフ。選抜戦の準備が残っているのでと慌てて帰って家で朝食。しかし母親と不毛な話をする羽目になり、1時間以上ロス。どっと疲れた。

ちょっとやる気がなくなっていまい、ぼーっと1時間ぐらいビデオ鑑賞や読書に費やし、それから点数表などの印刷を開始。印刷だけは夜中にやるとうるさいからな。印刷をしながらゲームをやって、おぉ、漸く印刷が終わったかと思ったら、1枚が4枚に。といっても別にポケットの中のビスケットと違って魔法でも粉々になったわけでもなく、単なる設定ミス。excelのfix page設定を忘れていた。髪が勿体ないから、いや、紙が勿体ないから良いやと裏面に正しく印刷することに。わざわざ紙代を請求したりとかはしていないから、多少はけちらないとな。結婚して尻に敷かれたら、部費から請求しよう(笑)。そういえば、前にちらっと話していたラミネータはYahoo Auctionで海外製の物が100円〜で大量に出品されていた。さっさーに頼んでビッドしてもらうかなぁ。

 

夕方までに準備は済み、彼女様とは現地集合となったので手と時間が空いた。ついでにお腹もすいたので衝動的にシロクマへ。博多ラーメンを食べた。なかなか美味しい。彼女様から電話があり、「MOSにいるけどおみやげは?」と聞かれ、ついチリドッグを注文。食べきれるのか?

で、体育館に着いて、コート張りなどをやって、ペロリと一瞬でチリドッグを平らげた。まだまだ余裕有りだな。選抜戦前だからと試合ばかりやっていても、時間とシャトルが勿体ないので、今回は前半はキッチリ基礎練習をすることに。またスマッシュのノックと半面シングルスをやった。毎回同じだとマンネリ化するから次回は別の事も織り交ぜた方がよいかな。今回はレベル別での選抜戦にしたため、5人リーグx3つと時間に若干の余裕。そのため、正規メンバ以外の人もたまに試合に入って貰うペースでゆっくり2周 = 10試合を回した。一人8試合ずつやったことになる。

個人結果は3勝5敗で5人中3位タイ。最後のデュースになった試合で勝っていれば勝率5割だったのだが...。今回は6勝2敗のU君が一人勝ち。やはり練習量は嘘をつかないな。しかしMさんが沈んだのは予想外。相性の良いMちゃんがいなかったのが効いたか?まぁ、自分がペアで2敗しているので足を引っ張ったのも確かだが....。

 

練習後はみんなで夕食へ。みんなで結果分析をしたり、今後の練習について語ったり。わいわいと日が変わるぐらいまで騒いだ。さらに遊びに行こうと誘われたが今日は自重。えっと、じちょうね。じじゅうじゃないです。(わかってるって)


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


December, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031