Headline About TechLog Download Java VBA Link

December 4, 2008.

長旅


電車で座れると、寝てしまって英語の本が読めないといういつものパターン。真面目に座るのを諦めようかと検討中。N駅からはいつもどおりウォーキング。涼しくなって歩くのが早くなり、20分程度しかかからない。そういえば、最近ウォークマンの充電を忘れていて、ちっともリスニングのトレーニングをやっていない。この間の試験の結果が悪かった場合の受けなおしに備えて充電しておかないとな。電池も英語力も。

 

朝一に機能遣り残したコーディング箇所を完成。その後、PLの一人と事業所へ。ところが高速は事故による大渋滞。1時間ほどかけて渋滞を脱出し、ようやく到着かと思ったら、PLさんの悲痛な叫び。「あ、鍵忘れた」ってなわけで、戻る羽目に。帰りは15分。渋滞がない高速は快適。PLさん、鍵忘れたのは2度目なので、非常に落ち込んでいた。まぁ、そんな事もあるさ。2度目は渋滞を避け下道移動。昼食に吉野家へ。久しぶりに豚丼を食べた。安い。ただ味噌汁が100円だった。昔は50円じゃなかったっけ?しかし前回はマックだったし、このPLさんと事業所に出かけるとろくなものを食べてないような。多分新婚さんだから、逆にたまにジャンクなものが食べたくなるんだろう。事業所での通信試験は順調に完了。しかしwebアプリが思ったように動作せず。また来週来る事に。

 

定時退社し電車に飛び乗り、チャンドラーの続きとコーディング。ようやくポイントの再計算と表示が出来るようになった。1日30分とかしかコーディングの時間が取れないため、なかなか進まない。取り合えず出来たところだけ忘年会までに公開しようかな。早く結果が見たいだろうし。

帰宅後は夕食を食べてそのままバド。調子は悪くなかったが戦績は4勝4敗。ちょっとしたミスの数が多い。前衛やレシーブが楽しくなりつつあるがまだまだ修行不足か。うまくなる余地がたくさんあって嬉しい。欠点が見つからなくなったら伸び終わりだもんなぁ。

 

帰宅・入浴後にもうちょっとだけコーディング。部内戦の入力機能を完成。つづいて先日の第1回部内選抜戦の結果をひたすら入力。入力間違いチェック機能をつけてないので、ちょっと不便だな。みんなの使う画面じゃないから、気が向いたら追加しよう。しかし、携帯からの入力は、一応実装するけど面倒であまり使わないだろうな。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


December, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031