Headline About TechLog Download Java VBA Link

December 26, 2008.

会社忘年会


いつも通り「たいした作業じゃないけれど〜」と歌いながら一日を過ごす。不景気を感じる今日この頃。今のところうちの業界は大ダメージでってわけではないけれど、あんまり楽観も出来ないな。まぁ、今後親会社がより重要な立場になり、儲かる可能性はあるけれど、そんな社会になるのはちょっと困る。知っている人だけ「そりゃそうか」とおもってください。

 

夕方には自社に戻って明日の出勤の申請。ところが「未来日付の入力はだめ」なんだそうな。しかし、29, 30は休むわけなので月末申請が出来ない。困ったことよ。今月の給与明細をwebで確認。年末調整で34,000円ぐらい帰ってきていてちょっとお得な気分。しかしそれって、年収が下がったって意味では?かなり残業してないからなぁ。生活残業は嫌いなので、残業時間の殆どは自社での会議だったりする。会議が無ければほぼ定時退社。ぬぅ。

忘年会はすき焼き屋。もの凄く狭いところに24人がぎゅうぎゅう詰め。まぁ、親睦が図れてよいのかも知れんけども。しかも屋根が低くてみんなが頭をぶつける。酒以外の理由で倒れそうだ。肉もなかなか美味しかったけど、一人2枚ぐらいしかない。しかし、お姉さんに「肉の追加は出来ないの?」と聞いたら「できますよ」と言われ、みんなでこぞって注文。しかし誰かが「追加料金ってかかるんです?」と聞いたら、「お一人様2300円になります」との事。相当高い肉を使っているのね、っていうか、それ注文したときに言えよ。5000円の参加費の半分が肉の値段か....。ちなみにピッチャーはビールではなく発泡酒だと思う。それが嫌だったので数名で生を頼んだのだが、我々の舌が確かならそれも発泡酒だった。「ピッチャー」は容器の名前だから詐欺じゃないけど、飲み放題メニューに「生」とかいて発泡酒ってのは完全な詐欺だと思うぞ。それで営業が成り立つって事はみんな結構、ビールの味なんて気にしないのね。いや、自分もビールの味の違いなんて言うほどわからないけど、さすがに発泡酒との違いぐらいはねぇ。

 

結局ビールを飲む気がなくなって梅酒ロックを鬼のように頼んだ。ガオー。結果結構よっぱらーに。身の危険(寝過ごしの可能性)を感じたので、特急に乗って必死でプログラミング等。帰宅入浴後もしつこくPCをいじったが、適当なところでダウンしておくことに。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


December, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031