Headline About TechLog Download Java VBA Link

September 8, 2008.

システム導入


朝から導入の準備。といっても適当に資料をまとめて印刷し、DBにデータを追加した程度。昼過ぎに客先に出かけて導入。適当に動作試験。まぁ、動いているから良いでしょうと全PCに展開。その後打ち合わせを1つやる予定だったが、肝心の担当者が出張中。作業者の一人に簡単に新機能の説明だけ行なって帰社。うーん、適当。

夕方にファイルの送信チェックが動いてないよとの連絡。みたら、不要な共有フォルダを削除する際に必要なものまで削除してしまっていた様子。慌てて追加。なかなか全て完璧にとは行かないなぁ。

 

夕方ビックカメラへ。二次会の景品の下見へ。大体購入するもののめぼしはついた。後は今週中の人数確定をまって購入か。赤字が出ると怖いので確定までに買いはじめる訳には行かない。

 

帰りの電車で「目薬αで殺菌します」を読了。いろんな意味でやられたなぁ。もう、いろいろと思うところはあるけれど、新作のためネタバレが怖いからかかない。興味のある人は「すべてがFになる」から全著作を読むが良いわ。わははは。

 

帰宅後にプリズンブレイクの続きを鑑賞。2話から見始めて、もうちょっと時間があるし、の繰り返しであっという間に4話まで見終わった。あちゃぁ。しかし、IQ200だかなんだか知らんが、穴の多い計画だよなぁ...。自らつかまってまで助けに行く覚悟があったんなら、そもそも最初から留置所の壁を爆破するとかの方が楽だったのでは?一番スマートなのは外から掘る事だろう。まぁ、見てる分には面白いです。不倫・すれ違い・裏切りしか見せてくれない安い恋愛ドラマよりは10倍好み。とりあえずあの彫り物はアウトだろう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


September, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930