Headline About TechLog Download Java VBA Link

September 12, 2008.

久し振りのテニス


金曜日。朝の電車では西尾維新と新しい洋書を交互に。今度の洋書は「The last lecture」。珍しくノンフィクション。末期癌で余命が数ヶ月となった大学の講師が、最後の授業をおこなった話だ。暗いものではなく、プラス方向のお話だとの事だったので購入したのだが、気が小さいので多少苦手。でも、凄くやわらかい文章を書く人で読みやすい。内容もなかなか面白そうで期待。今日もちゃんとウォーキング&リスニングでの出勤。出だし好調。

 

仕事は開発とインストール。あまり進まず。余裕があるとペースが落ちるのが悪い癖。どんどん終わらせてから、余剰を利用して勉強するようにしないとなぁ。当然定時退社。退社前にコンタクトを装着。

今日はいつもの金曜のバドがなかったため、テニスに行く事に。とはいえ、会社にラケットや靴を持ち込むのも抵抗があったため、道具は彼女様の車に積んでおいてもらい、駅で拾ってもらって合流。駅で土下座する男子高校生を見て、驚く。何事だいったい?

久し振りのテニスはボロボロだったけど楽しかった。サーブやバックのスライスは何とかなるけど、フォアは間が空くとさっぱり。そろそろ涼しくなるしまた練習したいな。とはいえ秋のテニス合宿は団体戦前なので断念。バド優先ははずせないからなぁ。日曜朝6時からのテニスをまたO西さんとやるかなぁ(汗。まぁ、スポーツ以外にやりたい事も沢山あるのであまり無理しない方向で。

 

テニス後は近くに出来たラーメン屋で夕食。ダシ味や塩気がつよくなかなかパンチの効いた味で美味しかった。ただ、運動後でこの調子だと、普段食べると味が濃すぎるのかも。頼んだ生中がカチコチに凍ったジョッキで出てきたので、好感。ちゃんと企業努力している店なのだと思う。またあっさりした味のものにも挑戦してみるかな。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


September, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930