Headline About TechLog Download Java VBA Link

September 21, 2008.

子守


朝から友人に借りたDVD等を全てかき集めて、ディーラーへ。三菱で働く友人に12ヶ月点検をお願いし、ついでにDVDを返却。代車にパールピンクのeKワゴンを借りる。どんだけ可愛い代車だ。しかし中はタバコのにおいで充満。うーん。車内は広いし、細かい装備が行き届いているし、ベンチシートは便利だけど、4人座った際のトランクはiの方が広いかもというぐらい。なによりノンターボの軽は低速トルクが足りないな。

 

彼女様の家で昼食を食べて、彼女様の甥っ子二人を出迎えた。長女夫妻が用事の間の子守を頼まれたのだ。うち一人が車内で熟睡していたため、小説を持って車内で番をする事に。井坂氏の作品に熱中。目が覚めたからと部屋に連れて行くのが残念だったぐらいだ(こら)。

しばし室内で子供達のおもちゃになる。いろんな物をぶつけられたり。次男の方がオウム返しの時期で何でも真似するのが面白い。当然、長男が物をぶつければ次男もぶつけてくる。ヤッターマンがリバイバルされたお陰で子供達と一緒にヤッターマンの歌が歌えた。こうしてみるとリバイバルってのはなかなか良いな。

その後は近くの公園へ移動。4歳児に機関車を見せて、D51はデゴイチと呼ぶんだ、など、テッチャン教育を開始した。さすがに動輪の数の説明はやめておいたが。機関車に飽きた頃にもっと広い公園へ。アスレチックのある公園だったので、道具で遊ばせたり。そのうちよその子供と仲良くなったらしく、そこら中走り回るのでどきどき。怪我したり迷子になったりが怖い。結局2時間近くも走り回っていた(子供達が)。元気だなぁ。

一旦家に連れて帰り、点検に出しておいた車を引き取りに。その間、眠くなった子供達は大暴れで大変だったらしい。車を引き取って戻ってから、長女夫婦に子供達を返還。長男が爆睡してしまったため、その場で解散することに。

 

その後はランセンでガッツリ夕食。解散後にGEOに向かい、ガッツリビデオレンタル。パトレイバーのBlu-rayレンタルが開始していて狂喜。ついでに天使の卵とかも開始してくれないかなぁ。帰宅後、ベッドの中でプリズンブレイクをちょっとだけ、もうちょっとだけ、と見まくる。ドンデン返りまくりでわけわかんなくなってきたぞ。内容とは関係ないが、刑務所内の防犯カメラが少なすぎると思う。普通、医者と患者が二人きりになる診療室にはカメラを付けるんでないか?確かアメリカでは防犯上の理由であれば、風呂場・トイレにかかわらずカメラの設置が可能だったはずだが。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


September, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930