Headline About TechLog Download Java VBA Link

September 15, 2008.

リスモ満腹


疲れが抜けていなかったので昼前まで布団の中でうだうだ。早起きして名刺を完成させようと思っていたのだが....。朝昼兼用のご飯を食べた後、1.5倍北斗&雑事。とうとうウイグル様が敗れ、カサンドラ伝説が終焉を迎えた。知らない人には何の事やらな話だな。彼女様より電話でWがある事を教えてもらい、バド道具と多少の資料を持って出発。

 

まずは体育館へ。団体戦直前の練習日と、来週の組み分け戦のための予約を行なった。幸い目的としていた日程文は確保。10月前半の空きがなかったので、これはS鹿市かU野町の体育館で探すか。10月頭は仕事で関東にいるのでお休みにさせてもらうかもしれないけれど。

二次会会場のレストランに電話してもらったところ、3時過ぎまで店長がいないとの事だったので、先に花屋等に回る事に。近くにあまり花屋がなく、唯一のおしゃれそうなお店に行ったところ、アタリ。お店の雰囲気も店員さんの対応もよく、なかなか可愛いブーケを作ってもらえそうで安心。レストランの場所も知っているとの事で、配達も問題なし。

まだ3時まで時間があったため、100均へ。ペンなどを購入に。こちらもほぼ順調に完了。ホワイトボードだけ保留か。解答用紙などの印刷物を作らなきゃ、とここにメモ代わりに書いておこう。

で、肝心のレストランへ。細かい打ち合わせを行なった。懸念していたケーキのデザインを提出。ちょっと意外なデザインにかなり店長がひきぎみ。これですか!!としばし絶句するも、「出来る範囲で良いんですけど、こういう理由で、こういう事が出来たら良いなと」などと説明しているうちに、「わかりました、なんとかできる範囲でやってみます」と、若干乗り気に。嫌いじゃないな、この人(笑)。

 

そんなこんなで、2次会関係の用事はスムースに完了。リスモ満腹が好調の理由か。今度はコンタクトレンズの替えを作りに。目の事を考え、割高でも1dayのコンタクトを使っている。運動する日だけコンタクトだから、それほど大きな負担ではなかったのだが、最近週5でバドだったりするので消費量が激しい。今回、矯正視力が1.5あって見えすぎではないかということで、今回1.2になるようゆるいものに変更。そしたらなんと、若干値段が安くなった様子。3か月分=90枚x左右で16,800円。今回の診察でも網膜は非常に綺麗ですといわれたので、維持するためにもこれぐらいは必要経費だろう。

 

若鯱屋でカレーうどんを食べてからバドへ。18時から21時までこれまたみっちり試合。ドロップが得意なT氏に結構やられた。昨日の話と総合して、高い位置からでも後まで返せるレシーブを身に着けるのが手かなと思った。そうすると、もっと前にいても返球がワンパターン化せずに済む。うん、試してみるかな。

 

練習後は、びっくりドンキーでお茶。適度に雑談。合宿のこともそろそろ考えないとなぁ。22:30頃には解散し、帰宅後・入浴後に西尾維新「偽物語」の続きを読了。解決編あっさり。「何が問題なのか」がわからないまま話を続けるというスタイルで、これはこれで斬新。ライトノベル9割、ミステリ風味5分、その他5分ぐらいの作品か。化物語がアニメ化される事に関するセルフパロディが多すぎるあたり、絶望先生にだいぶ影響されてるな。馬鹿だけど憎めない作品だ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


September, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930