Headline About TechLog Download Java VBA Link

September 29, 2008.

寝耳にウォーター


のっけからルーになるぐらいの一日。朝は雨でまたウォーキングできず。しかしまぁ疲れていることはこの上ないので天啓か。朝の電車では昔英語が難しすぎて投げ出したGreen Mileに挑戦。相変わらず読みづらい。この本、25歳ぐらいの時に、一緒にタイに行ったDiringというアメリカ人にもらった物。早く読み終わらないと、なんだか学生時代の壁が越えられていないような変な気分になるのだ。

 

出社してまず、10月初頭に稼働するシステムの連携試験の準備。ざくざくと午前中に試験は完了。リモートで埼玉の端末を動かしていたら、頻繁に接続が落ち、何故だ!と悩んでいたら、節電モードのせいで、直接キーボードに触ってないと15分で待機モードになるらしい。エコ思想の弊害だな、このデフォルト設定は。別にその設定でもかまわんが、例えリモートからの操作でも、操作されているうちは待機モードにならないよう調整すべきだろう。土日だったら作業後が頓挫してたぞ。

 

で、午後からは夕方の会議に向け次のシステムの資料を読みあさる。11月から稼働するシステムが、まだ詳細設計にも落ちていない機能だらけで偉いことになっているため、火消しとして参加することになったのだ。実は10月頭のシステムを手伝ってくれる予定だった人は、11月頭のシステムの開発のために10月頭プロジェクトを離れたため、自分が一人で開発をする羽目になったのだが、その彼がその、平たく言うと、「もう無理でーっす!」と離脱したのである(会社ごと)。まぁ、そんなわけで毎回尻ぬぐいをしております。ある意味、前回システムも自分一人でやった方が楽だったという事であり、大した迷惑はかかってないので良いが。人間の能力とは別のところでこの業界には向き不向きがあるから、彼にはもっと良い職場に移って貰えると良いなと思う次第。会話した感じでは、感じの良い人だったので。

で、17時半から会議に入ったのだが、18時半に終わる予定が21時半に終了。まぁ、それぐらいえらいことになっているのだ。で、自分が担当するバッチプログラムを8日までに完成させることになった。えっと、10月頭に稼働するシステムの導入で、3日から7日まで埼玉なんですが、どうするんですか?え、あぁ、向こうで作業してても良い。はあはあ。とまぁ、そんな感じでマルチタスクでこなすそうです。まぁ、大したプログラムじゃないから良いんだけど、C++って苦手なんだよね。ぶっちゃけ、googleが無いと、for文も書けないぞ(笑)。

 

そうこうしているうちに、お腹がグルグル。吐き気と頭痛が。これが恋!(違います)。とまぁ、風邪の症状あり。さすがに昨日の試合で冷えたか?自分が風邪を先に引いて彼女様にうつしたのではないかと心配。そもそも体力があって、風邪を引いてもそうそう倒れないので、周りからしたら迷惑だと思う。無理するというより、なかなか風邪だと気づかないのだ。すぐ倒れた方が、周りには迷惑がかからない。さっさーみたいに風邪を引かないナントカが一番良いのは言うまでもないけど。

 

帰りの電車で日記をパチパチ。そう、今現在進行形。帰ったら多分、夕飯たべて寝るだけだろうから、もう書き足さなくてもいいや。若干英語ぐらいはやりたいけれど、今日は早く寝よう。10/11まで休み無しが確定なので、体調を復活させないと....。バドのために仕事をガッツリ前倒しにして定時退社ペースに戻りたいところだが、アサインされた仕事を予定より早く片付けても、他の人の仕事を積極的に貰わないと厳しいぐらいのスケジュール。貰った仕事も早くこなして、待ち状態でも作らない限り早く帰れないな。参った。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


September, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930