Headline About TechLog Download Java VBA Link

September 14, 2008.

夕食難民


朝食後10時ごろまで、いろんな資料をexcel上で整理しながら、友人に借りた「北斗の拳」を眺める。もうそろそろ返却をといわれているので、半分も見終わりそうにないな。最近、1.5倍速再生に慣れたので少しずつこなせつつはあるけれど。そのうち英語でこれをやろう。なんでも高速リスニングは英語にかかわらず脳のトレーニングになるらしいし。

 

10時からバドへ。13時までみっちり3時間試合。下がりすぎとの指摘を受ける。いろいろあって最近下がっていたのだが、利点だけでなく欠点も多い様子。いろいろ試行錯誤してやってみよう。今日の参加者に、試合参加の返答がまだのメンバがいたので直接確認。参加できるとの事だったのでこれで10名。期日を守ってくれと注釈つきのメールだったのに、遅れたという意識が全くない様子。困るなぁ。あとで相談していて、管理人として憎まれ口を叩くべきかもとの結論に。だな。ともあれ、あと2名追加で事足りることに。

 

ガストでさくっと昼食後、午後からは27日の結婚式2次会の準備。ラッピング用リボン、ゲームの賞品用の雑貨等を購入するために右往左往。なかなか良い物が買えたと思う。しかし、ケーキデザインの紙をわすれたり、花屋を探して彷徨ったりと未消化項目も結構残す。今日中にこなして明日はゆっくりしたかったのに。無念。

 

両者ちょっと疲れ気味だったので今日は夕食を食べて早めに帰る事に。お好み焼きが食べたいという事で、移動開始。ようやく到着して見ると、もの凄い列。並ぶ気力がなく、別の店を探すことに。近くの蕎麦屋に行こうかとも思ったが「ソース物が食べたい」という頭があったので、もう一軒ちょっとはなれたところのお好み焼きを目指すことに。しかし、こちらはなんとお休み。方針変更して近くの回転寿司にでも行こうと移動。多少並んでいるけど、近くで買い物しながら待とう、などといっていたら、もの凄い行列で2時間待ち。さすがに断念して、結局近くのサイゼリアへ行く羽目に。空腹で倒れるかと思った。

彼女様の携帯電話の待ち受け画面がここ最近リスモになっていたのだが、朝から電池が切れそうで、逆さまになったまま「HELP!HELP!」と叫んでいたのを思い出し、二人して「これはリスモの怒りに違いない」と納得。明日はしっかり充電して臨もうと約束したのち帰宅。

 

帰宅後にまた「1.5倍北斗の拳」をみながら雑事。最近練習に顔を出してもらっている2名に、団体戦の助っ人として参加してもらえるよう依頼した。一人はすぐに返答がきてOK。もう一人もOKだと良いが。組み替え戦などを想定すると、ギリギリのスケジュール。まぁ、自分の出足が遅かったせいなので文句は言えないが。

入浴後ベッドの中で、結婚式2次会で新郎新婦が配布する名刺などのデザインを開始。新婦が黄色・オレンジ好きなので、そういうカラーリングが良いな。方針は決定したが完成はまた今度。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


September, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930