Headline About TechLog Download Java VBA Link

September 16, 2008.

デザる


The last lectureを読み進める。内容が爽やかだし読みやすい。ギリギリ雨は降っておらず、ウォーキング&リスニングも問題なし。むしろ涼しくて気持ちが良かった。

 

朝からPMと軽い打ち合わせ。その後、セットアップ済みのサーバに関する情報を保守用資料に転記。その後はまた別プロジェクトのサーバのセットアップ。ちょっと忙しくなってきたなと思っていたが、確認試験が10月頭に移動したので、一息。

10月頭にC/Oのシステムの方は、データ・インタフェイスの変わるモジュールが1つと修正待ち画面が2つ残っている。上から資料が1つ落ちてきていないが、インタフェイスの仕様に関しては早めにコンセンサスを取っておかないと。修正待ち画面に関しては1つは先週に完了。もう1つも勢いで直してしまわないと。

夕方、客先より問い合わせあり。印刷時の操作ミスで印刷設定が飛んだだけの様子。適当に設定しなおして対応。ついでに別の人を呼び出してもらい、許可を得て新バッチモジュールの導入。導入を先送りにしていたところ、連休中に問題が起きたらしい。これで障害が解決すると良いが。とりあえず悪化するのだけは勘弁してほしいな....。自分で加えた修正なので、何か問題があれば完全な自責点なのだ。

で、帰る前にまた明日の朝の作業を1つ依頼される。雑作業だから良いけど。まぁ、存在意義があってよい。もうちょっと建設的作業だとなお楽しいのではあるが、面倒なことだからこそ仕事だな。

 

昨夜メールを送ろうとして、さすがに時間が遅いからと断念したメールを昼にまとめ送りしたのだが、即1通メールがあって、23日の選抜戦は仕事で出られないとの事。選抜戦に選ばれそうなメンバなだけにOuch!って感じ。当日A,B間でのメンバ移動がありなら、申し込み以降に選抜戦をやっても良いのだが、制度上ちょっと厳しいだろう。20日までで締め切っておいたので21日に勝手にやってもらう分には問題ないが。とりあえず20日にそんな連絡を回している暇は無いと思うので、19日までに締め切りを短く切ってみた。さてどうなるか。

 

退社後はまた歩いてN駅まで。ビックカメラで結婚式2次会の賞品等の購入。値段を書くと内容を予想されそうなので書かないが、結構大掛かりな買い物。うまく受け取って喜ぶ人に当ると良いのだが。この買い物とここしばらくの生活費にと今朝10万円ほど下ろしてきたのだが、来週の出張を考えると全然足りないな。しかし、20万とかの大金を持ち歩くのも嫌だからなぁ。

 

帰りの電車では読書の続き。帰宅後は1.5倍北斗ingで二次会で配布する名刺のデザイン。なかなか方針が決まらず、入浴後にもちまちまといじり、3時間ぐらいで裏表とも形にした。大変ではあるが、こういう雑事は楽しい。後は住所と地図を貰って組み込むだけ。ってか、先に貰えば二度手間にならずに済んだな。地図・住所は載せない、といわれた場合、裏面のデザインは無駄になるし(汗)。

ちなみに、北斗の拳はレイがラオウに「バーン」とやられたあたりまで進んだ。もうすぐ白髪バージョンか。しかし「貴様の血は何色だー!!!」など、小学生の時に1度見ただけなのに覚えている台詞があってびっくり。原作で読んだんだったかなぁ??

 

試合の組み分けに関する書き込みはまだ3/10。ちゃんと期限内に全員書いてくれるだろうか。自分が選抜戦になっているのは望むところだけど、選抜対象が沢山いるとスケジュールが立てられずに、逆に選抜戦が出来なくなるかもしれず不安。その場合、数値化で決めるしかないが、自分が代表なので自分の決めた計算方式で不透明にAになるのは嫌だな。こういう時は代表が一番巧いか、一番下手なサークルの方が運営が楽だ。次期から年間ポイント制を採用する事を提案してみよう。とりあえず後期戦が終わったらすぐに、反省会兼運営会議のようなものを開くか。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


September, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930