Headline About TechLog Download Java VBA Link

September 1, 2008.

八月の鯨、九月の老人


8月のアクセス/PVは2,633/4,029と激減。まぁ、予想通り。コンテンツは増えてないし、盆休み中のアクセス減や夏休み中である事による学生のアクセス減は予想済みだったので、ほぼ想定内のアクセス数。というか意外と減らなかったなという印象。今日の日記タイトルに深い意味はありません。たぶん。まぁ、奮闘しましょう。

 

仕事は相変わらず。サーバやクライアントやプリンタのセットアップ等を地道に。自分のPCだと新しいマシンのセットアップは楽しいけど、仕事でやる分には非常に退屈。しかも動作速度的には、

私有のマシン < 会社の開発用マシン << セットアップ中のマシン

という状態なので、非常にうらやましい。っつうか、開発マシンの方がエンドユーザのオペ端末より遅いってのはしんどい。まぁ、開発端末の方が遅いと、導入後に「動作が遅いんですけど」といわれずに済むという利点はあるけど。

 

朝の電車で「ラッシュ・ライフ」読了。予想通りの展開。しかしそれぞれのトリックはなかなか面白い。そう思いながら読み進めたものの、違和感。ちゃんと検証していないからわからないけど、ひょっとしてこれ、作中の「あの絵」が意味をなす構造なのでは?この手の作品はタイムテーブルを作りたくなるものだが、この作品に至っては超重要な可能性あり。読後感は爽やかで、死体がごろごろ出てきた作品のわりには陰惨な印象はゼロ。ライトに読める作家として、旅行中のお供なんかによさげだと思った。ただ、トリックに気づいた時に電車内で叫ばないよう注意が必要かも。

 

帰宅後にイノセンスを眺めながら2次会の参加者リストを整理。これで確定かと思いきやまた変更依頼あり。しばらくは確定しないとの事なので、もうタイムテーブルを書くほうを進めよう。あまりにも上半身の筋肉が落ちてきたので、寝る前に少しだけ筋トレを開始して、早々に撤退。ヤバイな。筋力落ちてるよ。そういえばもう何年もまともな筋トレなんてやってないなぁ。柔軟体操もしないとなぁ。と口で言ってるだけなのは嫌いなので、柔軟体操ぐらいは継続してやろう。(と前にも書いたな)


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


September, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930