Headline About TechLog Download Java VBA Link

July 25, 2008.

燃え尽き気味の週末


I am Legendの残りの短編集を読みながら出勤。英語が難しくて辞書無しでの理解が大変なものも多いが、どれもシュールで面白い。Witch Warなんかは映像化すると楽しそうだ。やはりこの人、筒井康隆系の作家だな。天才。

 

仕事の方は、試験をやったり、開発をしたり。VBで1つ画面を作成。ちょっと趣味に走りすぎたかな?取り合えず、「VBでこれだけ綺麗なソースを書く人はそうそういないぞ」というプログラムを組んで楽しんだ。しかしVBで利用できる画面パーツは意外とチープだな。循環型のプログレスバーもないのか...。更新のためにTimerを使用したのだが、Thread#start()にあたるようなものがなくとも勝手に呼び出される様子。いつ生成され、いつ破棄されるのか後で調べておかないと怖いな。

夕方に一度自社に戻され、セキュリティ関係の試験。面倒な。で、また客先にとんぼ返りし、今度は模様替えのお手伝い。筋トレになって良いが、定時内に終わるようもっと早くに開始して欲しかったところ。このところずっと、バドに行く際に特急を使わないで済むよう、きっちり定時ダッシュしていたのに、20分ほどディレイし久し振りに特急を利用する羽目に。まぁ、残業代とイーブンか。社内ではPCを叩き、久し振りの英語和訳の続き。43/105ぐらいだったかな。頑張れ、コーフィールド。

 

夜は光速で夕食を食べ、お茶持ちでバドへ。って本当に光速だと、回りの時間が早く進むからむしろバドには遅れるので困るか。膝サポータの予備を購入。これで夏の連戦も安心。練習は調子の良し悪しにかかわらずとにかく明日を動かすよう尽力。土台がしっかりすれば安定するだろうと言う安直な考え。まぁ、流鏑馬と弓道なら弓道の方が簡単だろうという道理なので間違いではあるまい。

 

帰宅・入浴後は扇風機で体を冷やしたり水分を補給したりするも、暑さと蚊の猛攻でなかなか寝付けず。意識を失ったのは25時半あたりか。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


July, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031