Headline About TechLog Download Java VBA Link

July 20, 2008.

出陣


目が覚めると10:30。また2度寝してしまった。昨日土日の早起きは良いなと思ったばかりなのに。取り合えず朝食を食べてからバドへ行く事に。朝食の際、珍しく父親と話をしていたのだが、そういえばうちの父親はギリギリ戦争世代だったのだなと再認識。実は自分の実家の当たりは田舎にもかかわらず、空襲による焼失率が全国レベルで高かった地域で、父親は3歳半のころ、焼夷弾から身を隠すため側溝に入り布団を上にかけ....と言うような記憶や、電球にカバーをつけた記憶が残っているのだとか。全然他人事じゃないのだな、戦争って。現在のあまりの長閑さにうっかり忘れてしまいそうになる。

 

11:00から13時過ぎまでバド。シャトルの違いのせいで気持ちが悪いが、まぁまぁこんなものか。まだまだレシーブ力は強化できそう。少なくともドライブの打ち合いよりは、自分の反射神経の鈍さに左右されずに済みそうだ。センターをねらう際にクロスに打ちすぎる癖は顕在。手前の人に逃げる球をとらせないと意味がないってば。

 

シャワーと昼食の後はPCのウィルスチェックやデフラグを待ちながらのんびりとゲームやネットや読書などをループ。金曜日よりメールサーバから「あなたのアドレスからのメールは迷惑メールと判断されたので、蹴りましたよ」という返信が大量に届いていて、こういう場合、ウィルスにやられているか、メールサーバがハックされている事が多いため、対策を講じたのだ。で、金曜の晩にダウンロード購入により最新のウィルスチェッカにバージョンアップし、ウィルスチェックなどを行なっのだが、特に問題に成るようなものはなかった。くそう、折角だから高機能版にと8,000円近くかかけたのに無駄か。まぁ自分はこれまでウィルスになど感染したためしがないのだが...。しかも新バージョンは迷惑メールの自動フィルタ機能がなくなった(或いは別製品に分けられた)らしく、受信メールから迷惑メールを除外するのがもの凄く大変。お金を払って改悪。最悪。数は減ったが、今日も警告返信メールが数通。しばらく観察して改善しないようなら、サーバ管理人に連絡しないと...。

 

夕方より電車でN市へ。明日映画を見るために泊まりで行く事にしたのだ。予約しておいて貰った宿にチェック・イン後は「世界の山ちゃん」へ。しかし行列が出来ていた。おそるべし、山ちゃん。携帯でテレビを見ながら待つ事30分。料理はどれも美味しく、ガッツリ食べて身動きできなくなった。それで2人前で4,800円ぐらい。飲み屋の値段じゃないな。安い。部屋に戻ってからはコーヒーを飲んでくつろいだ。ホテルの良いところは時間を潰すための本やゲームなどが手元にない潔さだと思う。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


July, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031