Headline About TechLog Download Java VBA Link

November 8, 2008.

キャラメルマン1号・2号


9時半集合で買い物へ。来週の合宿2日目の団体戦の賞品の買出しである。...って、「の」が多い!とワープロに怒られそうだな。大抵の大会は靴下などが多いが、面白くないので相変わらず食品などである。今回のテーマは「質より量」かな??持ち帰り用ビニール袋を購入したりと、多少はマトモな対応をした気がする。途中、余りの空腹に昼食をはさみ、3軒ほど回って2万円分ほどの商品を購入。結構いい感じの品揃えではなかろうか。ちなみに昼食はパスタのセット。カニグラタンに本気のカニ身が入っていて激ウマだった。満足。あ、自費なのでご安心を。運営費から出したいところだったが(笑)。

 

いったん帰ってスーツに着替え、午後はおやつを食べたりしてだらだら。夕方にN市へ電車で向かう。友人の結婚式2次会のカメラマンを頼まれていたのだ。新婦に「カメラマンを頼むから参加費は無料で良いよ」などといわれ、払うといったが無料になったため、とても緊張。予備にカメラを1台借りて、2台体制で向かった。しかも2次会といいながら、披露宴をかねたものらしく、緊張感は倍増である。

さて、肝心の2次会の内容はというと、とにかく進行が早い。新郎新婦が入場するやいなや、座らずにそのままキャンドルサービス→挨拶→指輪の交換→ケーキ入刀まで一気に終了。中でも新郎→新婦への指輪なんて、指が細かったのか5秒もかからず終わってしまい、とてもじゃないが、写真をとることができなかった。そこメインだろ、おい。

で、乾杯、食事と歓談の後に、ビンゴゲーム。これが8割がたの人に当たるものだったので結構時間がかかる。おわったら美川ヒロミとう美川ケンイチと郷ヒロミの物真似しかできない芸人が5曲ほど歌って帰る。いや、さすがにプロらしくて面白かったけど、それに時間を使うぐらいなら前半をもっとゆっくりやるべきでは?

最後に全員での写真撮影を行い、宴は終了。全員写真はなかなか楽しくてよかったな。実はもう一人新郎側に雇われたカメラマンもいたため2人がかりで撮影した。もう一人いたことで随分安心したのは言うまでもない。このあたりで、今日のタイトルはそれかよとお気づきの人は感が良い。えっと、その、すいません。

最後に出口で配る引き出物がちょっと良かった点、料理が美味しかった点、内装が綺麗な点などなど、やはりプロなりのよさはあった。しかし、19:40開始(ちょっと遅れていた)で21:15終わりはちょっとあわただしくないか??なんでも、前後に2次会があったらしいが、さすがに落ち着いて飲み食いもできなかったという印象。いや、そういいながら大量に食べたのだが。かぼちゃが良かったな。今度真似して見よう。

 

帰りは友人の車に途中まで便乗させてもらい、途中の駅からは結局電車。全部電車の方が1時間は速かったな(汗。まぁ、しかし久しぶりの面子との会話で盛りあがった。帰宅後はさすがに疲れたので入浴後ほぼすぐに就寝。

今、結婚式の写真が今手元にないので、後で気が向いたらUPする....かも...。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


November, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30