Headline About TechLog Download Java VBA Link

November 5, 2008.

スターウォーズ完結


目覚めてDVDレンタルの返却日が今日だったことに気づく。昨晩見る予定だったEPISODE3だが、昨日日記に書いたとおりの騒動ですっかり見るのを忘れていた。駆りなおすのも馬鹿らしいし、延滞は高いので何とか今日中に見て返そうと、会社に持っていくことに。

 

朝会で現在作成中のモジュールについて話し合い。もう一人が困っている内容について代理調査。おかげでひとつ勉強になった。ACCESSは不便な点もあるが非常に便利な点も多い。小規模システムを作るには結構高機能だったりする。Excelよりは好みかも。細かい修正などを裏で行い、最終的にマージして昼には完成。本日夕方のリリースに間に合わせることができた。

 

昼休みは毎日持ち歩いている自前ノートPCでEPISODE3。イヤホンからの音漏れを避けるため、大音量にできないのが歯がゆいところ。映像はやはり最新作だけあって、今までの中で一番美しい。ストーリーものっけからいやな空気が濃密。アメリカ映画・ドラマを見るたびに思うことだが、いわゆる「偉い人」の説明不足がトラブルの原因であることが多すぎる。もの凄くイライラ。アナキンが悪い子になったのはジェダイ連中の教育が悪かったと思う。インフォームドコンセプトを知らないのか。あれじゃ誰だってダークサイドに傾くぞ。

 

午後の作業もそりゃと終わらせ、定時になったらうりゃと退社。帰りの電車でもEPISODE3の続きを見る。隣のおじさんがもの凄く気にしていた。まだ見てない作品だったら申し訳ないな。ちなみに、エロいものはともかく、R指定を受けている映画を電車の中でノートPCなどで見ていた場合、罰せられたりはしないのだろうか。隣が子供だった場合は、「残酷なシーンがあるから見ちゃ駄目」と注意しないといけなかったりするのかなぁ。まぁどうでもいい話だが。

 

帰宅後バドへ。今日は絶好調。バシバシ叩いてバリバリ勝った。ほぼ全勝だったような。帰りに三洋堂へ向かい、車中で続きを見てから返しに行こうとして、そもそも残り2本のDVDを持ってくるのを忘れたことに気づき、いったん取りに帰る。で、戻ってきてから車中で続きを見たのだが、よくよく考えたら、一度帰ったんだから家で見ても良かったよね...。

 

EPISODE3の感想は、まぁ、ちょっと一気にダークサイドに突っ走りすぎじゃないの?とは思うものの、面白かった。ちょっと壮絶なシーンもあったけど楽しく見られた。そういや、あんまり新3部作では目立たなかったけど、オビワンって強いのね、実は。ほかの連中、ふがいないもんなぁ。そういや、後でネットでレイア姫の顔を検索してみて.....どう見てもあの両親からこの子供は生まれないと思った。気をつけろ、アナキン。本当に自分の子供かどうか怪しいぞ。....ダークサイドに走った理由はそれか??


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


November, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30