Headline About TechLog Download Java VBA Link

November 7, 2008.

n^3


仕事は閑散。特記すべき事なし。とりあえず、月曜日に開始するコーディングに向けた脳内設計をちらほら。楽にできそうな気配だ。嬉しい様な悲しいような。

 

サークルの忘年会の予定も確定したことだしと、11月後半、12月の練習の予定と忘年会の話をみんなにメールで連絡。携帯のメールグループをもう少し編集しなおしておかないと不便だな。部内選抜戦の話も抜粋を軽く掲示板に書き、みんなに公開。詳細は別途、第1回目の部内選抜戦にあわせて公開する予定である。

前回公平な選抜ができなかったため、始めることにした部内選抜戦ではあるが、結局公平なルールを作ることは難しい。忙しい人もいるし、みんな休みの日が一緒じゃないため、どうしても多少の有利・不利ができてしまう。しかしとりあえず、「実力があるのに選ばれない」「実力がないのに選ばれてしまう」という極端な例ができにくいように構成したつもり。選抜戦に出られない人への救済策として、試合の実績も含められるようにしてみた。みんなの納得が得られると良いのだが。後は、結果をみんなにわかりやすく見せられるよう、集計の方法を考えないとな。あ、そもそも記録用紙と、ランダム対戦表を作って印刷しておかないとな....。

 

定時帰りの電車ではいつものようにGreen Mile。もう終盤。電車の中で泣きそうになった。こういう落とし方があるのか。構成力に感心。しかしあとちょっとのところで時間切れ。続きはまた今度。

 

帰宅後はいつもどおりバドへ。不調。シャトルに目がついていかない。もともと暗いところで物を見るのは得意ではなく、金曜の体育館はミスが増えるのだが、それにしてもひどすぎる。こんなので試合に臨んでいいのか?という調子。まぁ、たぶん目の問題じゃないのだろうなぁ....。帰宅後はまた軽くコーディング。結構な工数をかけているよなぁ。真面目に何時間かかったか集計しておけばよかったかも....。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


November, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30