Headline About TechLog Download Java VBA Link

November 16, 2008.

合宿二日目


2日目。きっちり朝食。うまい。日ごろ朝はあまり食欲がないのだが。いや、そういいながら、必ず食べるのだが。2日目は試合。適当に基礎打ちを終わらせてから、あとは説明を行って団体戦。メンバは前もってさっさーと相談して決めたものなので、ほぼ同レベルの予定。

個人戦績は3戦3勝。まぁ、どの試合も勝って当たり前の組み合わせだったので当然か。そのわりにはギリギリだったのだが。1試合目ではペアの足を引っ張って負けそうになった。明らかに対戦相手のT氏がうちの巧い方のプレイヤを狙っていたので勝てただけ。最初からこちらを狙ってきていたら負けていたかも。3試合ともひどい出来だったがまぁ、ギリギリで踏みとどまって勝てたこと自体は評価しても良いかな。調子が悪かろうと何だろうと、最終的に勝てるかどうかは結構大事。

チームとしては4チーム中2位。1位はダントツの強さを見せた。1名リストから抜けていたメンバを突っ込んだ分、平均点が高かったかも...。これは自分の落ち度。今回の賞品は25種類の駄菓子などの卸サイズのものを購入し、上位から10, 7, 5, 3個選んでもらう趣向とした。しかし、下位にイマイチなものが残ってしまったので、数はそのままで逆順に選ぶというのでも良かったかも。あるいは、飲み物系は1つしか選べない、などの縛りを作るべきだったかな。そのあたりは今後考えよう。

 

表彰式の後しばし、オグシオの最終試合をテレビで観戦。全員バドラーなので、異常な集中っぷりでの観戦だった。その後は自由に試合など。もう限界、という状態まで試合をした。最後の方には足が動かなくて、女子と試合をしても対応できないぐらいにグダグダになったのだが、最後にpenaメンバ男子が4人そろった試合になったら、スイッチが入りなおし、まともな試合になってなんとか勝つことが出来た。こうい所でスイッチが入るようになったのは嬉しい。

 

17時に合宿終了。着替えてシャワーを浴びて体重を量ったら69kgとかなりの増量。あれれ?昨日風呂場で測ったときは67kgぐらいだったのに....。そのまま現地解散。T市方面メンバと早々にはぐれたので直帰することに。しかし後ほどT市周辺で夕食をとの連絡をもらい、カレーを食べに行くことに。Rちゃんが10辛カレーを涼しげに食べているのを見て驚愕。今日一日でもっとも驚いたエピソードはそれになってしまった。

 

帰宅後は家でだらだらとビデオを見たりコーディングをしたり。もう限界と思っていたのに、意外と元気になってしまった。自分の疲れと回復のシステムが良く理解できない。しかし、明日の昇級試験の勉強は進まず。あぁ、そういうシステムか。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


November, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30