Headline About TechLog Download Java VBA Link

October 3, 2008.

出張1日目


5時過ぎに起床し6時過ぎには出発。普通電車で15分。急行50分。新幹線2時間。JR1時間半。とまぁ、そんな行程で最寄りの駅まで移動。荷物軽減のために洋書を持って行ったが、さすがに眠くてあまり進まず。駅に着いたところで、先行部隊のHさんに電話。昼食を買っていきましょうかと尋ねるが、不要とのこと。システムは普通に動いているとのことだったが、「細かい状況はまた後で」と言われ、戦々恐々。そして相変わらずのマックで昼食。

 

緊張の面持ちで現地に着いたが、既存のセンターも新センターもどちらも特に問題なし。非常に順調な滑り出し。「暇だなぁ。システムの稼働ってこんなもんだっけ」等という不届きな意見がちらほら。暇だったのでシステムだけでなく倉庫作業も若干手伝ったり。って、7日まで出張で8日までに作らなければいけないプログラムが2本あるので、そう余裕があるわけでもないのだが。一応平行してコーディング等もこなすが、あまり進まず。ノートからリモートデスクトップで自社端末にアクセスし、そこで開発をしていたのだが、現地の回線がADSLのせいで、動きがたるい。しかも試験用DBサーバがあり得ないぐらいに遅い。Windows2000 srvがメモリ512で動いているのだ。この業界の人なら「げげ」と思うことだろう。

 

結局なんだかんだで20時半ぐらいまでは勤務。そこからみんなで夕食に。取り合えずはホテルの前の飲み屋に行くことにした。実はこの飲み屋、まだできたばかり。どれぐらい出来たばかりかというと、先週泊まったときにはまだ作っている最中だった。4人でわいわい言いながら呑む。お客さんばかりなので若干緊張するが、まぁ、普通に楽しんだ。

 

ホテルに戻ってから明日の体育館予約会に関するメールをやりとり。一人「いけるかも」との連絡あり。どうなる事やら。入浴の元気なし。ちょっと疲れた。外は真っ暗。出張の楽しみである美食の類はのぞめそうにない。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


October, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031