Headline About TechLog Download Java VBA Link

October 19, 2008.

テニス合宿2日目


元気に朝食。しっかり運動していたせいか、熟睡できたお陰か、朝から食欲がバッチリ。昨日飲み過ぎなかったのが良かったのかな。朝8時には出発してちょっと離れたテニスコートへ。遠くから見るとハードコートに見えたのだが、入ってみるとちょっと特殊な砂利質のクレイコート。イレギュラーの嵐でとても大変な目にあった(みんなが)。自分はどうせフォームも固まっていないので、イレギュラーしてもあまり関係がなかったのだが。

 

昼前までは試合を想定してチーム事に練習。この方式はバド合宿にも採用すると面白いかも。そろそろ内容について相談をはじめないといけないな。午後からは団体戦。自分は初中級男子ダブルスで参加し、見事に足を引っ張って敗退。気が小さくて球がネットを越えない。やれやれ。しかしチームは3勝2敗で勝利。何にも活躍していなかったが、責任逃れは出来て一安心。

あっというまに団体戦が終わったので、残りは適当に組んでダブルスの試合。団体戦でなくなった途端に勝ち始める。なんて気弱なんだ。しかしやはりストロークはボロボロ。オールスライスなら試合になるのだけどなぁ。そんなこんなで17時までみっちりテニス。気がつけば結構な勢いで日焼けして、逆パンダになっていた。一応日焼け止めは塗ってあったんだけどなぁ。

 

練習後はみんなで温泉に向かうことにし、更に南下。C半島の南端まで移動。女性陣に会わせ1時間の温泉タイム。しかし男子はそんなに持たず、みんなでちびまる子ちゃんを見ながら待つ羽目に。空腹との戦い。温泉のあった旅館は食堂旅館で、夕食のみの利用が可能だったため、そこで夕食に。しかしまた待たされて今度はサザエさんを見る羽目に。夕食は2000円のコースで、エビフライx2、シャコx3、太刀魚の煮付け、刺身(鯛・ハマチ)、味噌汁、ご飯という構成。そこへ更にみんなで刺身盛りを追加。サークルから補助金が出たので、一人当たりの負担は1000円。実に美味しかった。巨大な海老フライは身がしっかりしていて最高だった。ただ、うち一匹が、食品を扱う前に吹くアルコール系消毒剤の匂いがきつくて死にそうだった。食中毒防止のために昨今では常識となっている消毒散布だが、鼻が敏感なのでたまに倒れそうになる。

 

夕食後は各車に別れ解散。しかし自分はまた一人旅。ひょっとして嫌われているのか?取り合えず気のせいということにして帰る。T市まで約130kmの道のりをひた走った。疲れたので高速をつかいっぱなし。とても早く帰ることが出来たが、W道路は海の上を走っているため、高所恐怖症のbaristaには地獄だった。夜景が美しいとは思うのだが、その100倍怖い。疲れてくると高速道路はそうでなくても怖く感じる体質なのだ。

戻ってから彼女様と合宿の報告&試験の報告。テニスで遊んできただけなのに、試験を受けてきた彼女様に肩をもませる鬼畜っぷりを発揮してから帰宅。花粉のせいか、昨晩風邪を引いていたメンバがいたせいか、頭痛が酷い。早めに寝ることに。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


October, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031