Headline About TechLog Download Java VBA Link

October 27, 2008.

戦国ジェダイ


朝ミーティングで倒れそうになる。平行稼動をどうやってやるか、お客さんに相談してなかっただと!やれやれ、常に我々の予想の斜め下を突っ走るPMだ。かくして平行稼動はただのユーザートレーニングと化した。まぁ、いいけどさ。システムの不具合じゃない問題は自力で解決したまえよ→PM。といいつつ、殆どこっちに回ってくるんだろうなぁ。細かいタイムスケジュールもタスクも立ててないくせに、「稼動前後は全員何があるかわからないから業務終了(夜9時とか)までいてほしい」ととのたまったぐらいだからなぁ。まぁ、カバーだって仕事だからちゃんとやるけど。いや、だからって仕事もないのに待機する気はないけどね。

 

軽く細かい機能を追加し、即試験してエビデンス作成。あとは夜の打ち合わせまち。PMより連絡なし。打ち合わせを中止して自社へ。自社で上期の評価面談。客先の評価が良いそうで、個人目標の方も行動評価の方もなかなか好成績。あとは17日の昇級試験でよほど悪い成績でない限りは、去年と同じかそれ以上の評価となるはず。冬ボーナスが増えるといいなぁ。いや、この不景気だからあまり期待はできないけれど。ボーナスが入ったら....貯金だろうな。日常貯金が下手なので、ボーナスぐらいはためておかないと。下期はもっと働こうかな。上期も指示に対し十分な働きはしたつもりなので、下期はoutstandingな働きを目指そう。って、対応する日本語が良くわからないな。なんだろう。期待以上?辞書だと卓越したとかだけどしっくりこないなぁ。

 

結局打ち合わせ待ちのせいで定時上がりは失敗。しかしT市地域バドミントンの会議に出てくれといわれていたので、急いで帰って、自宅で車に乗り換え、何とか8時半ごろに合流。知った顔の多い和やかな会合だった。内容は団体戦のレベルわけなど。一層バド関係者に顔が売れつつあるな....。さっさーや自分の腕が上がったと評価されてうれしい。女子も昨日の試合でI本さんより、Rちゃんが上手になった、との評価をもらった。しっかり見てるなぁ、みんな。ちゃんと他人の動きを見てるからだろうな。

 

そうそう、帰りの電車で随分Green Mileが進んだ。現在250ページぐらい。読み終わったら映画をレンタルしようと思っていたのだが、かなり残酷なシーンにぶつかり、ちょっとどうしようか躊躇中。英語で読んでるのに気持ち悪くなるぐらいにはキツイシーンだった。

 

打ち合わせ後は渋滞に巻き込まれかえると22時。そこから夕食&入浴。その後Episode2を見る。水曜に返却しないといけないので大忙し。しかしこれ、2時間半もあるのね....。寝るのが3時過ぎになってしまった。

Episode2は1にくらべストーリーが少し面白くなった。例のヒットマンはもう少し活躍がほしかったな。ストームトルーパーの起源が腑に落ちて面白かったけど。C3&R2のギャグパートは素敵。肝心のアナキンは....可愛いからってわがままを許して育てるとこういう若者になるよなぁ、というステレオタイプで、すでに悪人面。いや、ダースベイダーになる予定だからそれでいいんだけど、ちょっと最初から悪さがにじみ出すぎでは?衝撃の事件で悪い方に転んだ、って展開にして、ダースベイダーを憎めない悪役にする予定なら、2ではもう少し純粋さと苦悩を前面に押し出した方が良い気がするけど。

音は相変わらず楽しい。安いヘッドホンの2chでも十分な迫力と立体感。映像も1よりは随分良い。ただ、動きが物理的に変だよね。作用反作用がない世界に見える。リアルである必要はないけど、似非リアルが大切だと思うのだけれど。アミダラを演じるナタリーポートマンは....ちょいゴツくなったなぁ。レオンのときが一番可愛かった...というとロリコン扱いされるので要注意(手遅れ)。しかしアクションシーンでアミダラを活躍させたいからあの脚本なんだろうけど、結果的にジェダイ連中、誰一人としてアミダラの身を守れてないよね。自力&R2の力で助かってるだけで。ヨーダの活躍がもっと見たかったところだけど、それは3までお預けなのかな?とりあえず、宇宙人の変な癖のある発音の英語になれてきて、だいぶ簡単に聞き取れるようになってきた。これでTOEICで宇宙人英語が出ても安心だ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


October, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031