Headline About TechLog Download Java VBA Link

October 18, 2008.

テニス合宿1日目


朝7時前に起床。テニス合宿へ。自分は途中で別行程となるため単独参加だが、ついでに日帰りテニスに参加するOさんを拾いに。9時に集合場所に到着し、コートに向け出発。目的地はC半島。わがM県T市とは35km程度の場所ではあるが、間には海。道のりだと85kmぐらいになるらしい。待ち合わせや買い物などが多く、結局11:30ごろ到着。7:50には家を出ているので、3時間近くかかっていることになる。一人で行けば9:30出発でも楽に間に合ったのに。

 

初日の練習はノック打ちベース。ストロークから始まり、ボレーやサーブなども併せて練習。しかし、この間調子を取り戻したと思っていたが、それはあくまで自己流での話であって、いざちゃんと打とうとしてみたら、フォームがボロボロでまともに打てない。自己流だと打てるのになぁ。

 

Oさんは17時に帰るメンバに乗せて貰えることとなったため、15:30ごろにテニスコートを後にし、一人旅。また85kmの道のりをもどって、K町体育館へ。今度はpenaのバドミントンの練習。さっきまでテニスラケットを振っていたお陰でラケットが軽い軽い。ジャンプスマッシュが打ちたい放題だった。勝率もかなり高く、Bチームとの混合ペアでAチームペアを何度か負かしたぐらい。というかAチームの主力ペアが調子悪すぎ。明らかに練習不足だな。しかし仕事や結婚などで忙しかったので仕方がない。本番までに調整できるだろうか。心配。

 

2時間みっちり試合中心の練習を終えてから、ちょっとだけ彼女様の資格試験のQA。QAの内容がかなり絞り込まれているので、理解度は高いと思われる。良い結果が出ますように。その後またC半島へ一人戻る。帰りにシャンパンを買ってきてくれと頼まれ結局20:15ぐらいに出発する羽目に。既に若干眠かったが、リポビタンDと珈琲の効果で危なげなく22時には到着。どうやら、メンバの一人が明日誕生日だったらしい。夕食は残しておいて貰ったので、美味しく頂いた。一人勝手な行程を組んだにもかかわらず、いろいろ準備して貰えた周りの人間に感謝。

 

その後は、テニスの戦略などについて語り合いながら飲み会。種目が違えど、真剣に勝ちに行っている人の意見はとても面白い。学ぶべきところが多くあった。結局26時ぐらいまで騒いでから就寝。イビキの大合唱のさなかだったが、バッチリ疲れていたので熟睡。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


October, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031