Headline About TechLog Download Java VBA Link

April 5, 2008.

幸せに生きる事と思い切り


朝からバド。4コートもあるのに最大9人と寂しい限り。やはり午前の練習は人気が無い。個人的には一日が長く使えるので好きなのだが。2時間半で脱出し、Sports DEPOで安価なシャトル2種類を購入。それぞれ1,400円と1,700円。また別の体育館に移動し、4時間バド。今度は3コートで7人。寂しい限り。そして、体力的にしんどい。さりげなくwebの日記にしんどいなどと書くが、関東人には通じるのか?アメリカ人には通じないだろう。

 

夕方よりメンバの家で鍋パーティ。もうすぐ結婚する2人の住むマンションだ。集まったのは全部で7人。3カップルと1人だが、1人は4月末で関東に移るし、1人は4月末に富山に移る。とても楽しかったが、どこか物悲しい。1月遅れの卒業式の気分だ。サプライズで誕生日を祝い、ゴレンジャーのマスクを被り、馬鹿なポーズで写真を取り合った。久し振りだな、この寂寞感は。

結婚する2人は早くも設計を終え、家を建てるらしい。間取りを見せてもらったが非常に素晴らしかった。1階の間取りはもの凄く自分好み。貯金しよう、そう思ったぐらい。リビング・台所を通らないと階段を上れない構造は、好感が持てた。流石は先生だけの事はある。無駄な面積も少ないし、本当に良い設計だ。

結婚だったり家を建てたりといった大きなイベントに対する決断力が弱い方だ。飛行機に乗るのも苦手だ。これは常に最悪の事態を想定してしまう性癖に由来する。人生は1度しかなく、全てを失うのは1度しかない。失うことなど恐れていては前に進めないので、ある程度の橋は積極的に渡っていくべきなのだろうと思う。どうしても出来ないのなら、それすら安全圏になるぐらい稼がなければならないだろう。どちらも出来ない自分は意気地なし状態といえる。保険のCMで「火事になるかもしれないし、事故が怖いし」と悲観的コメントしか出さない赤ん坊と同じだ。心配など保険会社に任せてちょっぴり駆け足しないと置いていかれそうだ。頑張れ、俺。

 

結局大騒ぎは24:30頃まで続いた。珍しくグロッキー。1.7リットルのビールでぐでんぐでんに。結局帰ってから何も出来ずただ寝るのみ。本当に疲れた.....。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


April, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930