Headline About TechLog Download Java VBA Link

April 10, 2008.

要約...ではなくて、漸く


天気が悪いのに、花粉症っぽくて体調不良。気分がめいるので、体調不良が普通だと思う事にした。不良で無いと得した気分。そもそも、「生きてるだけで丸儲け」である。明石家さんまの名言であるが。

 

webアプリの試験に先んじた調査中。5システムぐらいの試験を行なう。と言ってもブラウザのバージョンアップ対応の試験なので、たいした事は無い。ただ、どれも初見のシステムなので、ドキュメントを探し、仕様を調べ、試験環境を構築しなければならない。ところが、そもそもどこにドキュメントがあるかすら把握されていないのだ。あっても使えなかったり。調べたついでにちゃんとしたドキュメント化をした方が良いのではないかな?

で、環境調査などをわーっと行なったところ、最初1システム1.5人日だった線表が0.25日に変えられていた。6倍速で働けと(笑)。ASPは経験が浅いから、それを見越して、環境調査を広く浅く早く行い、早めにASP環境の構築に入る予定だったのだが。しかしまぁ、たまには忙しくなるのも良いか。

 

 

「笑い男」を再読中。ストーリィも非常に面白いが、攻殻機動隊好きには別の意味でも意味で面白い。chiefが青黒い長めの髪の背の高い男だったり、オンバやベイビールースが登場したり。攻殻機動隊との元ネタリンクを書くのも楽しいけど、いろんなサイトでやっているだろうから、無駄か。ただ、内面に深くかかわった分析は楽しいかも。「未完成ラブロマンスの真相」はNine Storiesには収録されていないらしく、残念。とにかく、Stand Alone Complexは他シリーズと違い、単なる引用ではなく、ストーリー全体がしっとりとまとまって素敵だよなぁ。ともあれ、Nine Stories以外のJDサリンジャーの短編の入手方法をご存知の方がいたら、是非教えてくださいませ。

 

 

夜はまたアプリ関係の事をメキョメキョと。漸く公開の目処が立ちました。現在Downloadのページに、導入手順や、マニュアル、FAQなどのページをどかっと5ページぐらい公開済みです。誤字脱字疑問点などありましたら指摘頂ければ、直すかもしれません。って、「かも」ですか....。

現在EDPの担当者に最終確認をお願いしていて、そこがFIXしたら、アプリ★ゲットに公開申請を行い、今月下旬には公開開始できるかと思います。公開が開始したら、またトップページで告知します。

 

 

しかし久し振りのベタwebページ書きは本当に疲れた。ブログが何故流行ったかが良く分かった。真顔でCMSを作ろうかと考えたぐらいだが、今更perlでつくるのもなぁ。安価さをアピールポイントとした売り物として作るならモチベーションが上がるが、その場合、誰か営業が必要。客に効果的なプレゼンは出来るが、プレゼンの機会にこぎつける営業は出来ないと思う。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


April, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930