Headline About TechLog Download Java VBA Link

April 27, 2008.

日頃の成果


朝から体育館へ。今日は他のサークルとの練習試合の日だった。総勢19名で間断なく試合を行なった。相手チームは非常にレベルが高く、苦戦したものの、想像していたよりは善戦。個人成績も5勝3敗?6勝3敗?と悪くなかった。日頃身内だけで練習しているため目立たないが、チーム全体の力が伸びているんだなと感慨深かった。昔なら、あのメンバ相手だと試合にならなかっただろう。また機会あらばお手合わせ願いたいものだ。

 

相手チームの方々はあっさり帰ってしまったので(着替えもしていなかったようなので、多分その気がないだろうと誘わなかったし)、身内メンバで昼食に。950円のランチ。美味しかったが量が足りなかった。時間が空いたため、トイザラスへ。彼女様の甥っ子へのプレゼント探しに。その後は本屋を二軒ハシゴし、森博嗣「水柿教授の解脱」を購入。解脱の英訳がnirvanaなのを見て笑った。涅槃ですか。その後は久し振りに図書館へ。もう何年ぶりか分からないぐらいに久し振り。オヤツを買ってベンチでコーヒーを飲んだりして眠気を払った。それでもまだ時間が合ったので、書架をめぐり、めぼしいものをピックアップし30分ほど読書。自分が選んだのは「ぶたぶたのクリスマス」。もの凄く面白かったが、途中で睡魔に勝てなくなり、7割ほどで断念。10分ほど仮眠した。昼にここまで眠くなる事は珍しい。

 

夜はその足でレストランへ。サークルの旧メンバが九州から来たので歓迎。パーティメニューをがつがつ食べ、チョコフォンデュを食し、コーヒーをがぶがぶ飲んだところ、一気に眼が覚めた。どうやら、エネルギー不足が睡魔の原因だったらしい。帰りの道中では、かなりの満腹にもかかわらず、眠気を感じなかった。

 

帰宅後は即入浴し、布団で読書。水柿教授の解脱を6割ほど読んだ。パーティ的イベントで車だと飲めないのが寂しいが、代わりに帰宅後にこうやって別の事をする余力が残る。結構飲酒のデメリットは大きいなぁと実感。といっても冷えた生ビールの素敵さといったら、という思いもあるので、全面禁酒などはありえないだろうが。

28位だったDic検sの週間ランキングは43位へDown。しかし健闘している方だろう。来週にはランキング圏外になる事が予想される。しかしそれよりも累積ランキングが2000番代に入った事のほうがうれしい。インパクトより実用されているかどうかの方が重要。ただ、週間が圏外になると、累積で何位なのか表示されなくなる。これが悲しい。そういうデータがせめて作者にだけでも公開されるようにして欲しいのだが。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


April, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930