Headline About TechLog Download Java VBA Link

April 26, 2008.

笑いとバドとエンゲル係数


久し振りに美容院へ。髪を短くしてもらった。切ってもらいながらお笑い芸人について熱く語った。話題の焦点は、最近のお笑いが面白く無いという話。原因は明らかで、ブームが来ているから。普通の人もお笑い番組を見るので、平均的な人に面白いネタをやる。当然マニアに面白いマニアックなものは露出が減る。

まぁ、そういいながら、友人が転んだりするのが一番プリミティブで誰にでも面白いのは事実だ。しかし、分かる人にだけ分かるニヤリという笑いも本当に面白い。その感覚が共有できればかなり幸せだ。最近は鳥居みゆきが一押し。叫び芸の声がうるさく聞き取りにくいのだけが難点だが、センスは凄い。アドリブにも強い。非常に回転が速いのだ。ただ、安いゴールデンでの露出が増えて心配。丸くなるならないといいなぁ。「笑金」が嫌いだ。テロップが多すぎるし、ネタを適当にトリミングする点が論外。だいたい、CM前にコントの一部を流すなど最悪だ。知名度は上がるが、飽きられる原因となる。芸人の方々はコスト&ベネフィットを計算して出演してもらいたいものだ。

 

昼前におにぎりとお茶を持って体育館へ。4時間バドミントンの練習。うち2時間はみっちりノック打ち。メンバも多く充実した練習となった。残り2時間は試合。エレベータなどで隙間無く行い、かなりの疲労度。しかし、明日の試合のためのシャトルを買い、MOSで餌を購入後、また別のサークルで2時間バドミントン。もう、気力で戦う状態。明日の練習試合で動けるのか?練習後はみんなで夕食へ。ビールを入れたら1,700円もかかった。いかんな、この無駄遣いっぷりが。デートでも無いのに1,000円を超えるのは避けたい。家で食べればタダなのだ。土日の食費が週に5,000円ほどかかっている。毎月2万あれば、ゲーム機なんで全機種買い漁ってもおつりが来る。というか、5,000円使うなら、他を弁当にすれば、週1でフレンチが食べられるぞ...。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


April, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930