Headline About TechLog Download Java VBA Link

June 8, 2008.

健闘・挫折・検討


前期団体戦当日。6時起きで出発。先ずは協会の主催する総会に出席。形だけの報告会かと思いきや、結構真面目な議論が交わされ、喧々諤々。5部でじたばたしている我々と違い、全国大会出場がかかっているメンバからすれば、細かい制度の問題は重要なのだろう。15分程度の予定が、45分程度と延長。大変そうだな、まともな大会の運営は。

 

今回は男子がAとBの2チーム、女子が1チームの計3チームでのエントリ。自分は男子Aでの参加。チーム戦績は1勝3敗。個人成績も1勝3敗。惜しいところでの負けが2つ。呆気ない負けが1つ。結局のところ、やりたい事をやろうとするのがよくないのかなと言う印象。相手にもやりたい事があるわけで、それを如何にいなして、自分のやりたい事へと流していくか、そういう心の持久力が足りないように思う。柔軟性がない。チーム全体としての実力は向上したと思うが、それでもまだ4部に上がるためには力が足りない。今回の場合、Aチーム5人中の自分を含めた2人が足を引っ張ったのは明らかだ。どうすれば壁を破れるかを考えないと。

 

結局試合が終わったのは 19時ごろ。夕食を食べて帰宅すると22時。入浴後に7月の試合の申し込みへの返信だけ行い、倒れこむように就寝。しかしたくさん夢を見て何度か目覚める。体が興奮状態だったのだろう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


June, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930